キャバクラの歴史と業種について

852

キャバクラでこれから働こうと思っている方、興味はあるけど不安です。

そんな方へ!この記事を見れば大丈夫です。

自分自身が何を目的に働きたいかで水商売の中でも業種が変わってきます。

この記事を見れば自分に合った働き方が見つかると思います。

そもそもキャバクラとは?

555

キャバクラが登場したのは、1980年代はじめの方だそうです。

ただキャバクラのルーツはそれ以上前の時代の明治時代には原型となるものがあったようです。

それは、1911年に銀座でオープンしたカフェであり、そこでは女性が現代でいうキャバクラ嬢のような存在で働いており、お客様に飲み物や食べ物を運んでいたそうです。

大正時代では、カフェの商品がアルコール含まれるものに変わり、お酒を出すお店では女性が客と会話を楽しむ形になりました。

キャバクラ以外に何がありますか?

主に水商売と言うとキャバクラというイメージが強いと思います。

似てるものだと「クラブ」があります。

クラブとは?

お店によってはキャバクラでも店名に~CLUBとかいてあるところもあります。

お店にもよりますがキャバクラは誰でも入店できて、楽しむことができる世間的にも足を運びやすいなお店です。

しかしクラブと言われる業種の中には「会員制」となっており、そのお店に行ったことがある方の紹介でないと入店が出来ません。

料金システムもキャバクラとは変わってきます。

クラブでは、お客様によって料金が変わるところもあります。

何度かお店に通い常連になってくると初回の料金よりも大分低くなります。

キャストさんとも仲良くなり店外でも会ってご飯を食べたりゴルフに行ったりと楽しむことができます。

クラブにはママがいます

5465

またクラブには、「ママ」と言われる存在がいることもキャバクラとの大きな違いになります。

ママと言われる存在の人はお店の経営から従業員、キャスト、お客さん全てを管理しています。

お客さんで汚い飲み方などをすればママに認めてもらえずに、常連にはなれません。

最悪出入り禁止になることもあります。

基本的には行儀よく楽しくキャストさんとの会話をを楽しんでいれば、そんな事態にはなることはまずありません。

他のお客さんに迷惑をかけるような行為や、キャストさんが嫌がる様なことを繰り返すようなことをしなければ問題ございません。

お店にもよりますがママは年齢が40歳~の方が多く考え方もそれぞれで癖が強い方も多いです。

見学の際にで従業員を見ることはとても大事ですがママを必ずみて話してからが良いです。

あとからではトラブルになりやすいことがあります。

未経験で自信がないです

654

キャバクラ未経験者の女の子たちにとっては、キャバクラで働くという事自体が想像できない方が多いと思います。
ほとんどの人が新しく始めることに自分が合っているのか、自分ならできるのかを考えます。

何を始めるにもまずは初めて見ないと分かりません。

体験入店について

お昼の一般的なお仕事と比べると水商売は緩いところがあります。

多くのキャバクラでは体験入店と言って1日お店に見学に行けるシステムがあります。

お昼の一般企業で1日体験で働けるところはまず少ないと思います。

体験入店ではお店の従業員が話しやすいかや、親身に相談に乗って考えてくれるかなども見れます。

そのお店に入店した場合、同じ店で働く仲間でも有りライバルにもなるキャストさんも見れます。

自分の雰囲気に合ってるかも自分の目で見て判断が出来ます。

接客が出来るか不安です。。。

789

基本的にキャバクラで働くということはサービスを提供するお仕事です。
人とコミュニケーションをとるのが苦手、話をしたり、相手の話を上手に聞くのも苦手、というような人見知りが激しい人からすると、最初は辛く感じることが多いと思います。

最初から仕事が出来る人はいません。

徐々に接客に慣れて行くようになります。

そのような点は店内を管理する従業員がサポートしてくれるので大丈夫です。

求人について

456123

今の時代ネット社会と言われるほどなんでも検索すれば出てくる時代です。

キャバクラ未経験の女の子からすると、よくネットなどの広告に掲載されている内容が事実なのか疑ってしまう方もいると思います。

しかし、最近ではテレビ番組などにキャバクラで現在働いてる方が出演することもなどがあり、その場で実際にどのくらいの給料を貰ってるかなど明細を載せる番組もあります。

それによりキャバクラで働くことが抵抗のある時代から大分一般のお仕事に馴染んできてると思います。

求人を見てお店に行くのももちろんですがその場ですぐに決めるのは良くないので必ず店内の見学をしましょう。

実際給料はどれくらい?

654564

テレビに出ているキャバクラで働いてる方のうように全ての方が稼いでるわけではありません。

あれだけ稼いでる方たちは決して楽に稼いでるわけではありません。

お客さんが来なければまずお給料は貰えるどころか下がってしまいます。

自分でまた来てもらえるようにお客さんに営業もするのです。

お客さんの名前を覚えたり趣味や好みも覚えて楽しい空間を作ります。

そのための努力はとても大変だと思います。

キャバラで働いてる方の平均給料について色々な予想がされると思います。
おおよそ50万から100万前後の方が多いのでは無いでしょうか。
もちろん中にはもっと少ない方や多い方もいらっしゃると思います。

悪魔で平均的なものになるので自分次第でいくらでも変わってきます。

初めての方でも稼ぎやすく続けやすいお店をご案内致します。

問い合わせ

Tell:080-4133-1750

Mell:o8o41331750@softbank.ne.jp

Line:08041331750(電話番号と同じ)
 

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ