今回はキャバクラの給料システムについて解析していきます! 水商売と言っても、お店によって給料形態が様々です。 今回はこれから働き始めようという方へ キャバ嬢がどうやって稼いでいるのか、どのような給料形態なのかを紹介していきます。  

給料システム

  YUUKI150321200I9A4368_TP_V そもそもキャバクラのお給料の構成を把握していますか? 構成は下記のようになっております。 (時給+バック-税金)-厚生費・雑費-その他(送迎代、レンタル代等) この計算式で最終的に残る金額が手取りで頂けるお給料になります。 各項目をそれぞれご紹介していきます!  

時給

domain458A0453_TP_V キャバクラでは普通のアルバイトと同じく1時間~円の固定の時給が発生します。 お店によって時給は変動します。 また、時給といってもお店のシステムによって計算の仕方が変わってきます! 主に採用されている大きな2つのシステムを説明していきます。  

売上スライド

名前の通り、自分の売り上げによって時給が変動します。 その月の売り上げが高ければ高いほど、時給も高くなるといったシステムです! 例) 売上 時給 5万  2000円 10万  2500円 15万  3000円 20万  3500円 30万  4000円 ・ ・ ・ このように売上に応じて時給が決まります。 仮に指名のお客様が1名だけ何百万と使って頂けるお客様を持っていれば、それだけで高時給を狙えてしまうのが特徴です。  

ポイントスライド制

水商売を経験したことのない方はポイントって何?と思うかもしれません。 ポイント=指名、同伴、VIP席の数などをポイントに変換させたもの 指名1つにつき、1ポイントのように考えて頂ければわかりやすいかと思います。 ポイントの数に応じて時給が変動するものがポイントスライド制です。 例) ポイント 時給 5P  2000円 10P  2500円 15P  3000円 20P  3500円 30P  4000円 ・ ・ ・ このポイントの計算方法はお店によって異なります。 そのためどうしたらポイントが高くなるか、よく説明を聞いて実行することが大切です。  

バック(歩合)

161112215258DSCF7379_TP_V 自分の売上の何割かをお店側で還元してくれるシステムです。 時給よりもこのバックが大きくお給料に関わってきます。 バックにも色々な種類があります。  

1指名バック

指名バックとは来店したお客様が自分を指名して頂くことによって発生するバックです。 例) 本指名1本につき2000円バック 場内指名1本につき1000円バック 本指名席の売上小計30% 等、お店によってバックの計算や比率が変わってきます。 ※本指名とは 自分を指名して来店して頂くこと 本指名で来てくれる客さんが来た時に出勤していないのは、とてももったいないので来るときは必ず連絡を貰うようにしましょう。 ※場内指名とは 特に指名キャストさんがいないお客様から指名して頂くこと 接客に入ってからお客さんにまだ話していたいと思わせるのがコツです。 本指名を増やすには、まず場内指名を増やしましょう。  

2同伴バック

同伴とは、出勤前に店外でお客様とお会いしてから出勤することです。 同伴先は食事や買い物などお客様に寄って様々です。 同伴をすることによりお客様との関係値が深まり、次の来店にも繋げやすくなります。 同伴バックは指名バックと同じように、1回5000円や小計50%など様々です。  

3ボトルバック

シャンパンやワイン等、ボトルの料金の〇〇%がバックで入りますといったシステムです。 多いのが、ボトルの金額によってバック率が変わるケースです。 高いボトルを出せば、その分高いバック率が得られるという内容です。  

4ドリンクバック

キャストさんがオーダーしたお酒を1杯飲むと100~500円程バックしますという内容です。 お店によってはお酒という名目でノンアルコールを提供してくれるお店もあります。 ※ヘルプ席では自らせがんでオーダーしないように注意しましょう  

5皆勤手当(出勤手当)

キャバクラを経営するときは何といってもキャストさんがいないと営業が出来ません。 月に何回以上出勤でお給料+いくらなどボーナスがでるお店もあります。 月に何日以上出勤でボーナスという形で、できるだけ多く働いてもらえるように工夫しているお店が多いです。  

厚生費・雑費は何のお金?

よくある質問です。 厚生費って言って引かれてるけど実際何に使わているのか? 用途は様々ですが、皆さんがよく利用している物です。 例えばロッカー代、トイレットペーパー、等々 普段当たり前に使っている物もお金がかかっているので、そういったことで厚生費や雑費として引いてるお店が多くあります。  

保証期間って何?

保証期間とは、売上が無くても保証期間中は決めた時給を必ずお支払いしますよ。といった期間です。 先ほど説明した売上スライド、ポイントスライドはこの保証期間を抜けた後に適応されます。 つまり、保証期間中は時給が約束されているから安心と思わないでください。 この保証期間内にできるだけ多くお客様を掴まえて指名に繋げるよう努力しましょう。  

給率制って何?

給率とは、自分の給料と比較してどれだけ売上げを作れていますか?ということです。 給率=自分の給料÷売上×100 給率次第で時給やバックが変わりますよというシステムです。 この計算をした時に100%を超えてしまっている場合、売上よりも給料のほうが高いこととなります。 つまり赤字です。 例えば給料が50万、売上が30万の場合 差額20万赤字になっているということです。 そうなるとペナルティや罰金が発生してしまうことが多いです。 大切なのは、売上があるから自分の給料が貰えるという意識を忘れないことです。 黒字キャストを目指して頑張りましょう!  

まとめ

domain458A0983_TP_V お店によって給料システムは様々です。 自分に合ったお店、システムをしっかり見極めて稼ぐことが大切です。 目の前の時給だけに振り回されないよう十分気を付けて下さい。 在籍で稼げるか不安、まずはお試しでやってみたいという方は是非お気軽にご連絡ください! キャバクラ派遣の場合、ノルマ・罰金・最低出勤日数が全てございません。 是非お気軽にご登録してみてください♪  

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23 ・完全自由出勤 ・全額日払い ・行きたいときに行きたいお店を選べる ・営業、ノルマ一切なし ・未経験大歓迎 ・人気エリアを網羅 ・Wワーク大歓迎 今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!