令和に入りガールズバーの店舗数が急増しています。 そのガールズバーに働こうとしている方は派遣としても働くことができるのをご存じですか? 実はそのガールズバー派遣が稼げるという話をご紹介していきたいと思います! はっきり言うとガールズバーは在籍より派遣のほうが稼げます。 そこで今回はなぜ派遣のほうが稼げるかを掘り下げていきます!  

ガールズバーとは?

IBUS458A1741_TP_V そもそもガールズバーとは何なのか? キャバクラと大きく違う点が、基本的にカウンター越しで接客をするということです。 キャバクラはお客様の隣に座ります。 ガールズバーの場合はお客様の隣に座ることがありません。 また仕事内容はというと。 会話をすることが最もメインになってきます。 キャバクラと違う点は、お客様へお酒を注いだりタバコに火をつけるといった接待行為がありません。 カウンターで作ったお酒を提供する、吸い終わった灰皿を交換する。 ガールズバーの場合だと上記で述べた接待行為が無いというのが大きな特徴です。 そのため、テーブルワークを気にすることなくお話をメインに楽しませてあげることが大切です。  

どのようなキャストさんが働いているか?

310TSURUTAMA20211_TP_V ガールズバーで働くキャストさんの特徴をご紹介します! 一概に〇〇な人とは言えませんが、主に20代前半が多いです! 大学生や水商売未経験の方が多いです。 水商売はしたいけど、キャバクラはちょっと・・・ 親バレしたくない・・・ 等々理由は様々です。 ガールズバーの場合は衣装が私服のお店が多い為、水商売をやっているとバレる確率が薄くなります。 キャバクラはハードルが高いと思ってる方でも楽しく働くことができます。 年齢は20代がメインですが、お店によって30代の方もいらっしゃいますのでお気になさらず働いてください! お客様の前で年齢をサバを読む方もいらっしゃいます。  

なぜ派遣のほうが稼げるのか?

DI_IMG_5780_TP_V ここからは本題です。 なぜ在籍より稼げるのかという理由をご紹介していきます。 大きく分けて3つポイントを説明いたします。  

時給

稼げる理由で最もわかりやすいのが時給です。 一般的に在籍キャストの場合、時給は1500円前後です。 しかし派遣の場合は2000円~3000円前後と大幅に上がります! 時給が高い理由としていくつかありますが、キャバクラと同じ位の時給で働くことも可能です。  

勤務時間

ガールズバーの特徴として、働ける時間が長いことです。 平均を取っても5時間は働けるケースが多いです。 派遣の場合、保証時間と言って必ず保証される時間が設定されています。 そのため在籍の方とは違い、確実に頂ける給料が最初から確定しているということです。 キャバクラの派遣の場合だと3~4時間保証が多いです。 実はキャバクラよりガールズバーのほうが手取りが良かったということはよくある話なのです!  

働くお店を自由に選べる

今日は〇〇のガールズバーに行って、明日は別のガールズバーに働きにいくというスタイルが可能です。 派遣のいいとこは、自由に働けるお店、日程を選択できるという点です! 出勤調整されることもありません! 行きたかったお店の募集が無い場合は、別のガールズバーへ働きに行けます!  

未経験でも働ける?

graduationIMGL0353_TP_V 未経験だからこそガールズバーへ! 難しいことはありません。 大切なのは楽しくお話することです。 お客様と対面でお話して楽しませてあげることができれば、それで十分です。 9割方の店舗が未経験可能ですので、未経験でも気楽にエントリーください♪  

デメリット

221TSURUTAMA20211_TP_V さて、ここまでいいことばかり説明しましたがメリットもあればデメリットもあります。 デメリットとしては2つ挙げられます。  

送りが無い

まず送りが無いです。 送りが出るお店もありますが、極めて少ないです。 在籍の方は送りを出せるけど、派遣の方は送れませんというお店もございます。 そのため始発を待つか終電で帰るかという選択に狭められてしまいます。 派遣の方は遅い時間から働いて始発で帰る方が多いです。  

働けない日もある

自分で好きなお店、日付を自由に選べますがそれが返って仇となることもあります。 閑散期等に入りそもそも募集が無いということもあります。 店舗としては、在籍の方を第一に考えるため派遣を使わないというケースもございます。 その点、シフトが不安定になるといった不安要素もございます。  

募集を選ぶ際のポイント

メリット、デメリットを踏まえた上で募集を選ぶ際のポイントをご紹介します。  

手取り

時給だけで見てもダメ×です。 お給料から引かれる控除額がいくらという点も必ず確認してください。 最終的にいくら手取りで残るかというポイントが大切です。  

保証時間

ベストなのは朝まで保証してくれるお店を選ぶことをオススメします! 送りが出ないお店が多い中で、朝まで保証してくれると勤務終了後そのまま始発で帰ることができます。  

まとめ

これからガールズバーで働きたい方、既に働いて稼げていない方は是非派遣のご登録を! ジュエルズは多様なガールズバーと契約し募集がございます。 また、女の子が働きたくなる募集をとお店にも交渉に努めています。 是非お気軽にお問合せ下さい。