こんにちは! 前回の記事ではイチナナライブについてご紹介させて頂きました。 今回はイチナナライバーの気になるお給料について迫っていきます! 実際は稼げないんじゃないの? 稼いでる人は一部だけでしょ? そう思っている方へ、気持ちはとてもわかります。 私も最初はそう思ってました。 しかし、断言して言えることがあります。 結論から言うと稼げないのではなく、稼ぎ方を知らないだけです! ということで、稼ぎ方のカラクリを暴露していきます♪  

稼げる仕組み

bitcoinIMGL4420_TP_V まずはイチナナを使ってどうやって稼ぐのかをお話します。 配信をするだけでどうやって自分にお金が入ってくるの? 主に4つの仕組みでできてます!  

1.時給保証

1つ目は保証期間中に時給で稼ぎます! キャバクラの保証期間と同じように、保証期間中にファンを増やそうということが目的です。 0からのスタートとなると、最初から投げ銭をもらうのは中々困難です。 しかし保証があることで、未経験の方も安心して始めることができます。 イチナナで時給が出ること自体知らない方も多いです。 時給が出せるには条件があります。 http://www.jewels-haken.com/blog/livehaisin-ichinana/ こちらでご紹介したゴールドパートナー会社を通して公式ライバーになれるかが条件です。 ジュエルズではゴールドパートナー会社の株式会社Vision8様と提携しているため、時給保証が付けることができます!  

2.投げ銭(ギフトアイテム)

投げ銭とは、視聴者から配信者への有料のギフトです。 ギフトを贈るることで応援や感謝の気持ちを表現しています! そのギフトの30%~35%が配信者へ還元され稼ぐことができます。 つまり配信者が稼ぐには、いかに視聴者数、ファンを増やすかがポイントになってきます。  

3.ボーナス

ボーナスは視聴者からの投げ銭の数に応じて、金額がスライドします。 頂いた投げ銭が多ければ多い程、ボーナスの金額が高くなっていきます。 現実、ボーナスだけでも月10万、20万と稼いでる方もいます。  

4.イベントプライズ

イチナナでは、複数のイベントを開催しています。 イベントプライズとはそのイベントに参加して成績を残すことによってもらえるギフトのことを示します。 まとめるとファンの支えによって、ライバーが稼げる仕組みになっているのです。 ※時給保証期間中はイベントプライズが適応無しとなります  

稼ぐために大切なポイント

013TSURUTAMA20211_TP_V ここからが本題です。 ではどうやれば稼げる、ファンが増えるライバーになれるかという点です。 今回は未経験の方でも誰でもできるポイントをまとめてみました。 ポイントは大きく分けて5つです。  

1.プロフィール

最も大切なのがプロフィールです。 プロフィールとは自分がどういう人なのかをアピールすることができます。 プロフィールを充実させることにより、視聴者の興味を引き付けます。 そこで特に大切なのは、プロフィール画像です。 視聴者が配信を見る・見ないは画像で判断します。 自分が最も良く映る写真を選びましょう! ※NG例 ・顔が映っていない ・暗い ・遠くから撮っている写真 当てはまったら要注意です! 写真に興味を惹かれない時、視聴者は素通りしてしまいます。 視聴者が入ってこない原因はソコにあります! もしベストショットが悩んでいる場合はご相談ください♪  

2.配信の映り方

配信時に大切なのは、照明とカメラの角度です。 自分はどの角度が可愛く映るかを探してみることが大切です。 少し上から映すのが鉄板です。 視聴者は上目遣いされながら自分に話しかけてるように見え、自分の魅力が伝わりやすいです。 照明が有る・無しとでもだいぶ印象が変わってきます。 照明があることによって顔が明るくなり、表情が良く見えます!  

3.配信頻度・時間

稼げる配信者への近道は毎日継続して配信することです! もしくは頻度を増やすことにあります! 毎日配信すること=視聴者数の分母が増え、投げ銭を貰える確率が上がります。 また配信する時間も結果に直結しています。 同じ1時間を配信するにも、配信時間の長さによって大きな差が出てきます。 例) ①30分×2回=1時間 ②60分×1回=1時間 ①、②どちらのほうが視聴者数が多いと思いますか? 正解は②です。 同じ時間でも1回の配信時間の長さによって結果が2倍以上変わってきます。 頻度を増やし、1回の配信時間を伸ばすことが稼げる近道となるのです。  

4.視聴者へのリアクション

視聴者が配信に対して何かしらリアクションをしてくれたら、それに対してオーバーリアクションをしましょう。 むしろ配信に見に来てくれるだけでも感謝の気持ちを伝えられると、なおいいです! 視聴者からすると、自分に対してリアクションしてくれると素直に嬉しいです。 視聴者への対応を怠らないように気を付けましょう!  

5.笑顔

笑顔に勝るものは無いです。 売れてるライバーはやはり笑顔がステキです。 どんなに顔が可愛い、キレイでも笑顔が無いとファンにはなってくれません。 笑顔が無いと配信自体が暗くなってしまい、視聴者がつまらないと判断し離脱してしまいます。 視聴者が配信に入ってきた際は笑顔を大切にしてください!  

ライバーの月収

10man458a9640_TP_V 気になるライバーの月収は?実際の所いくら稼いでるの? 気になりますよね。。 ズバリ、トップライバーになると月収で1000万以上稼いでるのが事実です。 しかも月収です。 それでは、トップライバーでもない一般的な平均の月収は? あくまで平均ですが、2か月~半年でサラリーマンの月収は稼いでます。 稼ぐ仕組み、方法を理解して行動に移せばそれだけの金額は稼げてしまうということです。  

まとめ

YUKI0211009_TP_V ライバーとして稼ぐために必要なこと ・配信を楽しめるように努力すること ・継続すること ・稼ぐための行動を実践すること ・目標・夢を持つこと 大切なのはこの4つです。 余った時間を有効活用したい、夢を叶えたい、お金を稼ぎたい 理由は何でも大丈夫です。 気になればお気軽にご連絡ください♪ 【Jewels公式|17Liveサポーター】