こんにちは。 キャバクラ派遣ジュエルズ関西担当の亀井です。 今回は水商売を始める方に向けてまとめます。 この春から大学が始まり水商売を始めるかたも多くなります。 やはり別の業種に比べ給料が高いので魅力的ですよね。 最初はわからないことだらけで不安もたくさんあると思います。 一つずつ見ていきましょう。 未経験でも勤務できます!

そもそも未経験でも働けるの?

fcd42dcc9b465bcf6eb36ec2d82db5c3_s こういう質問は意外に多いですが答えはYESです。 未経験でも働ける求人はたくさん出ています。 経験やスキルも大切ですがやる気や意欲もお店の方は見ています。 未経験だからといってあきらめることはありません。 最初はみんな初心者です。 有名なキャバ嬢だって同じです。 焦らずゆっくりお仕事に慣れていけば問題ないです。

水商売での仕事内容

PAK75_kanpaishiyouyo_TP_V 基本的な仕事は接客になります。 お店に来店していただいたお客様にお酒を提供し接客を行います。 水商売は接客業の中でもおもてなしが重要となります。 お客様にどれだけ非日常を提供できるかが重要となります。 お客様の話をしっかり聞き場を盛り上げましょう。 そのほかにも ・お酒をつくる ・おしぼりを渡す ・お客様に営業連絡をする などお仕事はたくさんあります。

水商売の始め方

SAYA0I9A8798_TP_V 水商売で働きたいと思っても始め方がいまいちわかりません。 知識もなく不安になります。 ここからはそんなスタートをきる方法を2つお伝えします。

➀在籍キャストになる

一般的にインターネットから応募します。 たくさんあるお店から情報を入手し自分の働き方に合ったお店を選びます。 その後は一般的なアルバイトと同じで面接があります。 ここではお店の方からの質問に答えます。 この面接に合格した場合そのまま体験入店という形で勤務します。 そこでお店の雰囲気やお客様の層を確認します。 簡単にいえば一日体験みたいなものです。 その後そのお店に入店するかどうかを決めます。 やはり求人サイトだけではわからないことも実際働くことで把握することができます。 自分に合ったお店を見つけてみましょう

➁キャバクラ派遣に登録する

キャバクラ派遣は比較的気軽に始めることができます。 こちらもまずはインターネットのサイトから登録を行います。 その後一度登録会に参加し勤務をスタートします。 基本的にノルマや罰金などもないため未経験の方でも気軽に始めることができます。 勤務したい日や場所なども自由に選ぶことができるので気分にあった働き方ができます

それぞれのメリット・デメリット

8cae61fc67b4dcf23ddc1331a9b173d4_t

在籍メリット➀稼げる

これはすこし勘違いされるかもしれないですが頑張ればその分見返りがあるという意味になります。 在籍キャストになると給料システムがきちんと用意されています。 ドリンクバックやボトルバックなどのバックシステムで自分の頑張りがそのままお給料に反映されます。 割合や金額はお店によってさまざまですが頑張りが評価されお給料も上がると誰でもうれしいものですね

在籍メリット➁仲良くなれる

これは働くうえで重要なポイントとなります。 同じお店にするのでだんだんとお友達ができたり従業員さんと気軽に会話できたりと働きやすい環境を作っていくことができます。 人間関係を築くことはそう簡単ではありません しかし同じお店で働く以上協力というものは必要不可欠です。 気まずい雰囲気よりわいわいしてる方が自分も回りも働きやすくなります。

在籍デメリット➀辞めずらい

一番に上がるのがこの意見です。 言い出すタイミングやお互いが気持ちよくやめる方法などとても難しいものです。 また、言い出せたとしてもほとんどのお店はすんなりやめることができません。 必ずミーティングを設けられ何度も話し合いが必要となります。 他の女の子に引き留められ余計に辞めずらくなってしますパターンもあります。

在籍デメリット➁ノルマや罰金がつらい

これは在籍キャストさんなら誰しもが悩むポイントになります。 毎月目標が設定され未達成の場合お給料から罰金として引かれます。 お店や時期によって目標値は異なりますがお店によってはかなり厳しいところもあります。 そのほかにも遅刻などの罰金もあるためお給料からたくさん引かれている人もいます。

派遣メリット➀気軽に勤務ができる

キャバクラ派遣の1番の魅力はここになります。 自分の働きたい時だけ出勤すればいいので副業やWワークにも向いています。 シフト提出もないので自分で予定の管理が思い通りにできます。 1日だけお店のキャストとなるため気負うことなくのびのび勤務することができます。

派遣メリット➁ノルマや罰金がない

ここは未経験の方からするととても魅力的な部分ですね。 初めてだと自分がどれだけこの仕事と相性がいいのかわからないと思います。 いきなりノルマや罰金を設けられることもないので気にせず勤務することができます。 もちろんお金をもらう以上接客も手抜きは許されませんが売り上げが悪いからと言ってお給料が減らされる心配はありません。

派遣デメリット➀稼げる限界がある

派遣スタッフは基本時給のみがお給料となります。 お店によってはバックがあるところもありますが全部がそういうお店ではありません。 また在籍スタッフに比べると勤務時間が短い場合も多くお給料は少なくなってしまいます。 しかし時期によってはどうしても必要なので高い時給で募集する場合もあります。 こまめに情報をチェックすることも派遣で働くコツになります。

派遣デメリット➁お給料が安定しずらい

キャバクラ派遣では100%出勤できるというわけではありません。 働きたい時に働きたいお店で働ける確率はそこまで高くありません。 自分の条件に完璧にあったお仕事はなかなか見つけることは難しいでしょう。 そのためお給料の安定は在籍スタッフと比べると劣ってしまいます。

まとめ

tsuchimoto0I9A6548_TP_V 今回は水商売未経験の方についての記事をまとめました。 最後にまとめると 在籍スタッフがおすすめな人 ・がっつり稼ぎたい人 ・人間関係を大切にしたい人 ・水商売一本で考えている人 キャバクラ派遣がおすすめな人 ・気軽に働きたい人 ・副業やWワークとしいて働く人 ・少しの短期間だけお金を稼ぎたい人 となります。 知識やスキルが少ないと迷うことも多いと思います。 働く目的やスタイルも人それぞれです。 自分に合った働き方を見つけてください。 最後に少しだけ宣伝します! キャバクラ派遣ジュエルズは ・全額日払い ・完全自由出勤 ・ノルマなし ・Wワーク大歓迎 ・連絡先の交換なし 1581503846324 ノルマや罰金もないので気軽に始めることができます。 1日だけの体験や副業にもぴったりです。 興味はあるものの踏み切れない方にはピッタリです。 ぜひ登録してみてください。 登録はこちらから