こんにちは、キャバクラ派遣ジュエルズ東海の山内です。   皆さんラウンジという言葉は聞いたことありますか? キャバクラ派遣でもラウンジをご紹介してます。 そもそもラウンジとは何でしょうか? ラウンジと聞くとホテルなどの待ち合わせのスペースもラウンジと呼びますね。 水商売の業種でキャバクラがあるとしたらラウンジも同じ業種になります。 そこで本日はキャバクラとラウンジの違いについてご紹介します。 キャバクラは経験あるけどラウンジは経験無い方は特にご参考にしてみてください。

キャバクラとラウンジの違いとは

お仕事をするにあたりお店について調べる方は多いでしょう。 キャバクラかまた、別の業種か? 業種が決まったら時給はどのくらいなのか客層はどのような客層なのか? などなど事前に知っておくことがたくさんあります。 キャバクラ派遣ジュエルズは事前にお仕事の業種や時給等は会員サイトを通して見る事ができます。 キャバクラ派遣ジュエルズの中で事前に知りたい項目をいくつか挙げてみます。 業種の違いは一言では分からないのですね  

お給料

sharon-mccutcheon-8lnbXtxFGZw-unsplash お仕事をするにあたり一番最初に気になるのが時給です。 地域や街によっても時給の差はありますがキャバクラとラウンジによっても違いがあります。

キャバクラ

キャバクラの時給としては3500円が平均となります。 また地域にも変動ありますが主要駅周辺だと時給が高い傾向があります。 郊外と呼ばれる地域では下がる場合もあります。 郊外にあるお店は一回で働ける時間が長い傾向がある為時給が下がった場合でもお給料の額は多かったりします。

ラウンジ

ラウンジの時給としては3000円から3500円です。 高級ラウンジと呼ばれるお店は時給4000円にもなる事があります。 また地域によってはラウンジがクラブと同じニュアンスの地域もあります。 またキャバクラですがお客様の料金システムがラウンジという事もあります。 細かいですがリーズナブルなスナックとラウンジを合わせた業種の場合は更に時給も下がります。 ただその場合はとてもアットホームな為働かれる方も多いです。

客層

different-nationalities-1124478_1280 客層は時給と同じ様に気になさる方が多いです。 仮に時給が高かったとしても客層が良くなかったりしたら不安ですね。 時給が低い場合でも客層が良いお店を探す方も多いです。

キャバクラ

キャバクラの客層はサラリーマンの方が多いです。 経営者の方が来られる方も多いですがどちらかというと短時間でサクッと利用するサラリーマン主体です。 年齢層も若い方から年配の方まで幅広し層の方が来られます。

ラウンジ

ラウンジの客層もキャバクラと同じサラリーマンの方が多いですが高級なラウンジになると経営者の方も増えていきます。 またラウンジのコンセプトに合わせて客層も変化します。 スナックのようなコンセプトだと1人で来る方も増え常連のお客様も多くなります。

働く年齢層

smartphone-1987212_1280 働く年齢層はお店のコンセプトにもよりますので一概にどの業種がとは言えないのが実際です。 水商売は高校生を除く18歳から働く事ができますので基本的に幅広く働ける御店が多いです。

キャバクラ

キャバクラで働く方の年齢層は18歳から30代までが多いです。 キャバクラの中でも姉キャバは20代後半から30代まで、熟女キャバクラになりますと30代以上が多くなります。 最近では未経験をウリにしたキャバクラなどは18歳から20歳前半の方が多いお店も増えてきました。

ラウンジ

ラウンジで幡開く年齢層はとても幅広く18歳から40代の方もおります。 カジュアルなラウンジの場合は高くての20代までが多いです。 また、老舗ラウンジ等になると30代以上が中心となり、お客様持ってる方が多いです。

キャバクラとラウンジにオススメな方

lightbulb-2692247_1280 キャバクラとラウンジでは違いがだいぶあります。 そのなかでキャバクラがオススメな方とラウンジがオススメな方はどんな方でしょうか?

キャバクラにオススメな方

  • 水商売が未経験の方
  • 派手目な衣装を着て働きたい方
  • お客様との連絡したり抵抗ない方
  • 年齢が18歳から30歳位までの方
キャバクラはどちらかというとラウンジよりも少し派手目な内装で衣装等も派手目な物が多いです。 これは働いてる方が若い方もありますがお客様も若い方が多いからです。

ラウンジにオススメな方

  • お客様への営業行為があまりしたくない方
  • お酒が好きな方
  • 盛り上がるのが好きな方
  • 年齢層20歳以上の方
ラウンジはキャバクラよりもボトルでお酒を飲むことが多い為お酒が好きな方が向いてます。 またシステム上同じお客様とお話しをしたり席で複数人で盛り上がる事が多いです。 その為キャバクラよりもチームワーク的な事を求められます。

キャバクラとラウンジでここまでオススメな方が変わるのは選びやすいですね  

まとめ

c68b8176cb04f0b109406086212474c6_m いかがでしたでしょうか? キャバクラとラウンジは業種が違うだけあっても大幅に違う点が複数あります。 また働くにはキャバクラとラウンジをオススメする方も変わります。 実際にお仕事してみて経験するのも良いですので、その場合もキャバクラ派遣ジュエルズを活用下さい!   登録がまだ済んでない方は下記画像クリックして今すぐ登録から進んで下さいね。 1581503846324 キャバクラ派遣ジュルズの登録は下記の「登録はこちらから」を押して「今スグ登録」から必要事項入力下さい。 登録はこちらから