[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="kato.jpg" name="加藤"]キャバクラデビュー手伝います! こんにちは! 元キャバクラボーイの加藤です。 今回はキャバクラデビューをする方へ向けてご紹介していきます。 夜の世界に踏み入れるのは怖い、、 これからデビューするのに戸惑っている方の中でも怖いと思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか? ご安心ください、怖がる心配はありません。 私も最初は夜の世界に恐怖を抱いていた1人なので。。 デビューするのが怖い、不安という気持ちは普通です。 そんな不安を少しでも抱いている方へ、安心して働ける方法をご紹介します。

キャバクラ経験者とは

tsuruno4_TP_V キャバクラ経験者と言っても、未経験者との違いは働いたことがあるかどうかということでは? そう感じる方も多いかと思いますが細かく言うと違います。 大きく分けて3つです。

1.在籍した経験があるかどうか

体験入店を数回やって仕事は身に着けたため経験者ですという方もいらっしゃいます。 しかし、経験者かどうかは在籍したか否かで見極めます。 在籍ではなくヘルプとして入ってる方もおります。 在籍をしたことが無い方は、テーブルワークやルール・マナーが一通りできるようになったら経験者として見極められます。 それだけ水商売のお仕事は奥が深く、面白いということです。

2.指名を持っている

未経験の方と最も大きな違いです。 もちろん未経験なので指名があるハズがありません。 経験者であれば、指名で売り上げを立てるので必然と必要になり営業をします。 そのため未経験者と最も大きな差が出るのが指名の数になってくるのです。 在籍する際に保証期間というのを設けてもらう店舗が多いです。 保証期間は売上を持っていない方でもその期間であれば時給を保証するが、保証期間以降は時給を査定したりといったシステムです。 言い方を変えれば保証期間内にお客様を掴んでくださいというような意味でもあります。 指名と売上はキャバ嬢のステータスになってくるのです。

3.スキル

様々なスキルも違います。 例えば、ドリンクを頂く、場内指名を取る、場を盛り上げる等々 スキル面が違います。 ドリンク、場内指名を頂くための言い回し、ちょっとしたところでも違いがあります。 同伴やアフター等の知識があることも経験者ならではです。 スキルを磨けば指名の本数が伸びたり、オーダーがしやすくなったりと売上に直結しやすくなります。

未経験の方の強み

BO15103024151030245753_TP_V 経験者と未経験者では大きく分けて3つの違いがあるとご紹介させていただきました。 それだけで見ると未経験で大丈夫なの?と思うかもしれませんが安心してください。 次は未経験だからこその強みをご紹介します。

不慣れ

慣れていない、水商売に染まっていない それだけで自分のブランドになっています。 未経験とは言ってしまえばブランドです。 それを全面に出せばいいのです。 初めてで、、慣れてなくて、、とお客様に言えばフォローしてくれたり優しくしてくれやすくなります。 慣れていない時は慣れていないとお客様にはっきり伝えてしまったほうが働きやすくなります。

常連さんから気にかけられやすくなる

お店の常連さんには必ずと言っていいほどマンネリがやってきます。 いつも同じ顔連れだとお客様も飽きてしまうのです。 そんな中新しく入ったとなれば、常連のお客様もついつい目が言ってしまいます。

何も知らない

夜の世界は全くです。。と、これもまた全面に出すべきです。 お客様はそれを聞いた瞬間、自分が知っている知識を自慢げに話してくださります。 [speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="kato.jpg" name="加藤"]どやっ! お客様は自慢話が好きなので、オーバーリアクションを取るとより効果的です。

デビューに当たってこれだけは準備する物

tsuruetoushi1_TP_V 未経験でも大丈夫なことが分かったので、次はデビュー時に必要な道具をご紹介します。

顔つき身分証

身分証は必須です。 国籍と生年月日がわかる物を用意しておけばばっちりです。

ハンカチ

ハンカチの使用目的は、お客様のグラスの水滴を拭いたり自身のお手拭き等に使います。 そのため、ハンカチは2枚以上用意しておくのがいいです!

ライター

お客様のタバコに火をつける際に利用します。 お店でレンタルできることもありますが、レンタル料金がかかることもあるのでご持参したほうが良いです。

名刺入れ

お客様へ最初の挨拶で名刺を渡すため名刺入れは必要です。 色や柄は自由です。 自分の好きな物を揃えればと良いです。

ボールペン

空名刺に自分の源氏名を書いたり、連絡先を書いたりするのに使用します。 お店によってはオーダーを付箋に書くこともあるので、常に持ち歩いていると良いです。

未経験でも安心して働ける方法

009TSURUTAMA20211_TP_V ここまで読んだがやはり1人は不安だという方、お待たせしました。 そんな方でも安心して働ける方法をご紹介します。 ズバリキャバクラ派遣です。 キャバクラ派遣ジュエルズなら未経験の方が最も安全かつ安心して働けます。

全面サポート

登録からお仕事終了までサポートします。 未経験の方が働けるお店選びを一緒にお手伝いさせていただきます。 是非お問合せ下さい。

トラブル対応

水商売に働く上で最も大切なのはトラブル対応ができるかどうかという点です。 何かあった時対応できるのがジュエルズです。 1人では不安な面をジュエルズが支えます。

交渉役

自分の希望を言いたいけど言えない、、 それも全部ジュエルズへ伝えてください! 仲介だからこそお店の交渉役になってくれます。

まとめ

これからキャバクラデビューするという方、是非派遣からスタートすることをおすすめします。 水商売で不安なことはジュエルズが親身になって対応します。 デビューを考えている、少し気になる、どんな理由でも結構です。 お気軽にお問合せ下さい。 誰しもが最初は未経験である、そのことをお忘れずに!