こんにちは ジュエルズ運営スタッフの加藤です! [speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="kato.jpg" name="加藤"]4月から新しく大学へ入学される方は必見です! 今回は大学1年生のアルバイト事情をご紹介していきます! 大学生活のスタートをどう切り抜けるか、どうスタートすべきかもご紹介いたします。

大学1年生のバイトはいつから始める?

miuFTHG3120_TP_V そもそも大学生活が始まって、いつからバイトを始めるべなのか。 人それぞれ始める時期は違いますが先輩方の意見から順にご紹介していきます。

1番多いのは4月から

大学生活始まったと同時にアルバイトを始める方が最も多いようです。 理由としては一早くお金を稼ぎたいから、夏休みまでにお金を貯めたいという意見が多いです。 また、高校時代にやっていたアルバイトを大学生になっても継続して続ける方も多く見られます。 心機一転スタートダッシュという意味で4月から始めるのは良いことですね。

2番人気は5~6月

5.6月に始める方で多いのは、大学生活に馴染んでから始めたい!という方です。 4月は様子見て、周りの動きも見つつ決めたい方に多く見られます。 友達が徐々に増えていく季節かと思うので、1番始めやすい時期ではあります。 まだ何をしたいかもわからない方には5.6月はオススメのタイミングです♪

3番人気は7~8月

7.8月に始める方の特徴は遊ぶための準備運動の感覚が最も多いです。 大学生の夏休みは非常に長いです。 その休みをどう活用するかは自分次第。 その休み期間にバイトを詰め込む方、休みを有効的に使うために事前に詰め込む方・・・ などなど、大学生が活発に動く時期でもあります。 そろそろ完全に慣れてきたと感じたらすぐにアルバイトを始めることをオススメします。

大学1年生の悩み事

mamechi1110016_TP_V 大学生はみんな初めは悩み事を抱えています。 大学生活を始める前に大学1年生になって不安なこと、悩み事を事前にご紹介します。 バイトを始めてバイト中心の生活にならないか

大学生活に支障が出てしまわないか

アルバイト漬けになってしまって学校生活に支障が出るかもしれない、、 アルバイトを始める際、ほとんどの職場でシフト提出が必要です。 シフトがあまりに少ないと先輩にプッシュされたりと、大変です。 大学生活を1番太い軸においておくのが大切です。

お金に余裕はできるか

奨学金を抱えてる方、1人暮らしデビューをする方、上京してきた方など 不安はとても強いと思います。 学費もかなり大きい金額のため、不安になる方は多いです。 そのため学費を返すために働くようになってしまうことがよくあります。 不安要素を知った上で事前に対策をとることにしましょう。

バイトを選ぶ際のポイント

0I9A351215032114onepoint_TP_V 悩み事を分かった上で、アルバイトのどこに注目して選ぶべきなのか? 大学生だからこそ見ておきたいポイントをご紹介します。

やりたいことができているか

まず自分のやりたいことができているか。 アルバイト自体がやりたいことなら1番いいです。 そうでもなければ、自分のやりたいことをメインに考えてアルバイトを始めても支障が出ないかを大切にするべきです。 大学生活にやりたいことをやらずしていつやるのかということです。 悔いのないようにしっかり選びましょう。

勉強・部活・サークル・遊びに支障は出ないか

大学生活の中でも一般的に主軸になってくるのがこちらの4つです。 大学生は暇なようで予定がよく入りやすいです。 アルバイトのシフトのせいで行けなかったと後悔することはよくあると思います。 そうなった時にシフト提出がないバイトがあればいいと思いませんか? 是非そんなバイトを選びましょう。

時給はいくらか

最も大切にすべきなのは時給です。 時給=自分の働いた時間の代償です。 同じ時間を働くなら間違いなく時給が高いアルバイトにしましょう。

キャバクラ派遣がオススメ

mitsuamiishinage_TP_V 大学スタートするタイミングでオススメなのが、キャバクラ派遣です。 大学生にとっても最も働きやすい職種であると断言できます。 キャバクラ派遣をやるべき理由とは?

高時給

他のアルバイトと比べて時給が違います。 2.3倍も変わってきます。 水商売と聞いて踏みよりにくいと考える方も多いかと思います。 しかし派遣の場合、ヘルプというお手伝いのようなお仕事が多いため水商売に恐怖心がある方でも気軽に始めれます。

完全自由出勤

その名の通り完全自由出勤です! 自分の入りたい時に、入りたいだけ! 最低の縛りも無いので、大学生活のペースに合わせて働けます♪

全額日払い

働いた日がお給料日です。 その日働いた分はその日にいただけます。 長期休みの急な金欠にも対応できるのが嬉しいですよね。

シフト提出無し

シフトの提出は一切ございません。 自由出勤で述べた通り、自分の入りたい時に入ればいいのです。

副業可能

登録している8割の方は副業で派遣を使っています。 本当にやりたいアルバイトをやっているが、稼ぎが少ない、、 そういった方は非常に多いです。 バランスよく利用するのも賢い使い方です♪

未経験大歓迎

未経験の方でももちろん大歓迎です。 水商売スタートを派遣で始める方は最近とても多いです。 スタッフがサポートしますので、お気軽にご登録ください。

まとめ

大学生活は人それぞれ進む道が違います。 あくまでその道を決めるのは自分次第です。 しかし誰しもが学生時代にお金に困ることがあるハズです。 そんな大学生をキャバクラ派遣でサポート出来たら嬉しいです♪ 少しでもご興味がわいたらご連絡ください、1からお話させて頂きます(^^

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23 ・完全自由出勤 ・全額日払い ・行きたいときに行きたいお店を選べる ・営業、ノルマ一切なし ・未経験大歓迎 ・人気エリアを網羅 ・Wワーク大歓迎 今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!