こんにちは! キャバクラ派遣Jewels関西運営スタッフの亀井です! お店のキャスト足りていますか? いきなりこんな質問するかと思われるかもしれませんが、キャバクラでは切っても切り離せない問題です。 今回はそんな突然のキャスト不足の実態と解決策について考えていきます

キャスト不足が起きる原因

IMGL8663171031_TP_V

①業界の波

やはりお客様ありきの商売になりますのでお客様の足が遠のくタイミングがあります。 俗にいう閑散期というものになります。 キャバクラでは2月、8月が閑散期に当たります。 「忘年会」「新年会」などで忙しくなる年末年始が終わるとお客さんの足が遠のいていきます。 キャストさんも売り上げや指名本数が自然と少なくなってしまいます。 そうなってしまうとキャストさんのモチベーションが下がり離れて行ってしまう傾向にあります。

②離職率が高い

やはり夜の世界というものは華やかなで夢のある世界です しかし実際仕事を始めると成功できるのは一握りとなります。 実際に仕事を初めてイメージと違いやめてしまうというのもよくある話です。 キャバ嬢というのも永遠にできる仕事ではなく遅かれ早かれ必ずどこかでやめるタイミングが来ます。 どんなに売れているキャバ嬢でも必ず引退します また、最近では採用市場の影響で他の仕事というのも意外とあっさり見つかっていしまいます。 こういったものも離職率が高くなってしまう大きな原因となります。

③求人を出しても求職者が来ない

これはよく聞く話ですが未経験者から見ると夜の業界は敷居が高くみられることが多くあります。 そのため求人を出しても昼の業種より集まりにくいというのが現状となります。 また、水商売といっても接客業になります。 採用となるにはそれなりのスキルや見た目というものも少なからず採用のカギを握っているのも事実です。 そうなると採用するレベルは高くなってしまい必然的に採用できる人数が少なくなります。

キャストさんがやめたいと思うお店の特徴

N112_cyekusuru_1_TP_V

・シフトを組んでもらえない

売り上げがないキャストさんは必然的に出勤できる日が少なくなってしまいます。 しかし働く側からしても働きたいのにシフトを入れてもらえないとなると在籍する理由がなくなります。 お店が儲かっていないというのはキャストさんからすると「知らねーよ」となってしまいます。

・ノルマが高い

最近ではかなり少なくなりましたが中には設定しているお店もあります。 たくさんお客さんを呼べる方であれば簡単に達成できるかもしれませんが、そうでない方にとってはマイナスポイントになります。

・稼ぎにくい

働くうえでお給料は重要なポイントになります。 やはり稼げるシステムがないお店で働きたいというキャバ嬢はどうしても少なくなります やはりキャストさんが働きやすいお店かというところが大事になってきます。 そうでないとキャストさんは離れて行ってしまいます。

キャストを集める方法

kuchikomi717_TP_V ・求人サイトに掲載する ・紹介してもらう ・スカウト会社に依頼する などの方法があります。 しかしこれらを使用するには多くのお金をかけなくてはなりません。 実際のところあまり反響がないというお店も中にはあります。 また求人を出してから実際に働くまでは少し時間がかかりますのですぐに人手が必要な場合は対応が難しくなります。 「在籍キャストが突然欠勤になった」 「予約が入ったけどキャストが足りない」 この場合在籍のキャストさんにお願いしてシフト変更してもらえれば何とかなりますが実際はなかなか難しいです。 そうしたときに頼れるのが【キャバクラ派遣ジュエルズ】です。 ここからはキャバクラ派遣のおすすめポイントを解説していきます。

キャバクラ派遣って実際どうなの

greeen0I9A2628_TP_V 「でも実際キャバクラ派遣ってどうなの」 「派遣と聞くと少し不安」 こういった声かなり聞きます。 派遣と聞くとかなり不安に思われるポイントです。 しかしジュエルズではそんなお悩みすべて解決します!

ポイント① キャストのクオリティーに自信あり

お店の方でも 「派遣の子はまじめに働かない」 といった意見をよく伺います。 ジュエルズでは登録前に必ず面接を行います。 その方がどんなお店を希望しているのか どんな経歴を持っているのか を聞くことでお店のカラーにあったキャストさんを紹介しております。

ポイント②希望に合ったキャスティングができる

ジュエルズは急なキャスト不足以外にも 「新しい子を出勤させたい」 「在籍に刺激を与えたい」 といった要望にもお応えします。 多くの登録者の中からお店の要望に沿った方をキャスティングいたします。

ポイント③年中無休で対応します

ジュエルズは年中無休365日対応します。 お困りの際いつでもご相談ください。 またお店が忙しい時期の大人数や一人だけの依頼も幅広く対応します。 いかがでしょうか 少し派遣のイメージが変わったでしょうか お店によってさまざまな問題がありますがジュエルズではすべて対応します!

まとめ

PASONAZ160306340I9A1862_TP_V 今回はキャスト不足とキャバクラ派遣について解説しました。 最近ではマイナンバー制度の導入による身バレを恐れて勤務をやめてしまうなんてこともおこっています。 この業界に限らず日本の大きな問題となっている人手不足ですがジュエルズでは解決のお手伝いをさせていただきます。 急なキャスト不足から在籍キャストさんの活性化などお店の要望にそったキャスティングを行います。 是非お気軽にご相談ください!