こんにちは! キャバクラ派遣ジュエルズ運営スタッフの亀井です! 今回は関西の高級歓楽街【北新地】で直面する問題について考えていきます。 日本を代表する高級歓楽街 北新地と聞けば知らない人は少ない日本でも有名な高級歓楽街です。 キャバクラをはじめ、クラブ、スナック、ガールズバーなど水商売関係のお店がたくさんあります。 また、北新地はキタという名称で呼ばれることが多く、東の銀座、西の北新地というくらいに有名な歓楽街となっております。

北新地での人手不足事情

4 そんな日本を代表する【北新地】ですが実はキャストの不足の波が来ています。 今まででは大学生やOLの副業として人気があったキャバ嬢ですが近年数が減少しています。 マイナンバー制度の導入も大きな原因となっています。 これにより今まで副業を内緒でいしていたOLさんたちは収入がすべて会社にばれてしまいます。 こうした理由もあり副業を行っていた人は減り、新しく始めようといった方も少なくなりました。 北新地でもその影響もあり 「お店に女の子があふれている」 といったお店はほとんどありません。 「それだけでそんなに人手不足になるの?」 そうです 他にも原因はあります ここからさらに詳しく説明していきます

①キャバクラ離れ

これは女の子に限らず男性にも関係があります。 昔のように若い男性がキャバクラで遊ぶということが少なくなってしまいました。 キャバクラに行かなくても女の子と遊べるようになったのです。 これはSNSなどで交流ができるようになり、 交友関係の幅が大きく広がりました。 昔のように直接会わなくても仲良くなれるのです。 こうなると大金を払ってキャバクラに行くという方は少なくなります。

②稼げる方法が増えた

「パパ活」や「港区女子」という言葉をよく耳にすると思います。 最近でお店や決まった場所に在籍していなくてもお金を稼げる手段が増えています。 女の子の中には 「ルールとかノルマで縛られたくない」 「自分で決めたい」 など自由を奪われてしまいうことを嫌う方が増えてきています。 インターネットやSNSの普及により業種や方法が多様化しています。 そうなるとわざわざキャバクラに勤務しないという選択肢が選ばれます。 もちろん男性を相手にするため女の子にとってリスクは大きくなります。 他にもインスタグラマーやライブ配信者など稼ぐ方法が本当に多くあります。 活躍できる場所が増えた半面、女の子は散らばってしまい、人手が足りなくなっています。

③客層の変化

若い方のキャバクラ離れについて書きました。 ではどういう方が来るのでしょうか。 それは「お金も時間も余裕がある中高年」です。 こうなってくるとあまりに年の差があると会話がうまくいかないなんてこともあります。 お店によってはキャストの年齢層を高くしているところもあるぐらいです。 若い方の需要という部分でも少なくなってしまっています。 ではどうやって人手不足を解消すればよいのでしょうか

人手不足を解決する方法

cropkokubankaku_0I9A2307

①広告を出す

いわゆる【求人広告】になります。 ネット上にお店の情報を記載し女の子を集める方法です。 ネットが普及しているからこそできることですがスマホから気軽に見れるため チェックしている女の子は多くいます。

②お店を働きやすい環境にする

せっかく求人から来た女の子も実際に行って 「従業員さんの対応が悪い」 「給料が思ったより安かった」 など、イメージが違ってやめてしまうなんてこともあります。 求人を出すだけでなく実際働く際にも女の子に対する気遣いが必要になります。

③給料を上げる

いくらきつい仕事でもお給料が高いとなかなかやめられないものです。 キャストさんも同じで給料以外で不満があってもお金を多くもらうことで我慢している女の子は多くいます。 かといって違うお店を探すにも給料が安いと移籍する踏ん切りがつきにくくなります。 ここまでまとめましたがいずれにしても多くのお金がかかります。 初期費用だけでもかなりの負担です。 では、もっと気軽に集めることはできないのでしょうか 実はコストも抑えながら人手不足を解消できる方法があります。

そんな時はキャバクラ派遣ジュエルズ!!

1245654564654 「派遣は信用できないよ」 「かわいい子来ないんでしょ」 よく聞きます。 しかしキャバクラ派遣ジュエルズでは心配ありません。 その理由をご紹介します。

①コストの削減ができる

まず日によって必要な人数は変わってくると思います。 ジュエルズでは 必要な日、時間帯・必要な人数を指定できます。 そのため余計なコストがなくなります。 こうした細かい条件を決められるのもジュエルズの特徴になります。

②365日対応可能

ジュエルズは年中無休で対応ができます。 忘年会、新年会シーズンや長期休暇はもちろん、急な人手不足にも対応します。

③クオリティーには自信あり

登録者は必ず面接を行っております。 【どんなお店が希望なのか】 【どんな働き方をしたいのか】 を一人ひとり直接会って話をすることで「ピッタリなお店」や「女の子の要望」を聞き働きやすい環境づくりを行っています。 女の子を徹底サポートすることでモチベーションアップにもつながります。

④お店の要望に応えます

お店によっては 「緊急で人数がたりない」 「在籍のキャストをやる気にしてほしい」 「新しい女の子を勤務させたい」 など、様々な要望があると思います。 ジュエルズなら柔軟に対応いたします。 お店の要望に沿ったキャスティングを行い解決のお手伝いをします まとめ mamechi1110024_TP_V 今回は北新地の人手不足の原因についてまとめました。 インターネットやSNSによって稼ぐ方法が多様化したことにより人手が分散してしまっています。 その中でどうキャストさんを集めるのか以外にもたくさん方法はあります。 多くのお店が抱えている問題ですがジュエルズでは解決するお手伝いをさせていただきます。 お店の要望にそった提案ができるのもジュエルズの強みです。 ぜひお気軽にご相談ください。