キャバクラ派遣におけるNGとは何か NGについて暴露します。 またどうやったらNGが回避できるかも合わせてご紹介します。

NGとは

kuchikomi643_TP_V そのお店で働けなくなってしまうことをNGといいます。 NGを出す理由として、店舗にとってマイナスになると感じてしまうとNGになります。 それだったら他の女の子を連れてきてほしいと思ってしまうとNGが入ってしまいます。 NGになる理由も様々です。 今回は私が実際に店舗からよく聞く話を合わせて説明していきます。

NGが出る理由

yuseiookawa1971899_TP_V お店からNGが入る理由をご紹介していきます。 もし当てはまれば、改善するだけでお店からの印象がガラッと変わります!

急激な体重増加

水商売で働く上で大切なのが、スタイルです。 スタイルを気にせず体型が大きくなってしまうとNGが入る原因になります。 派遣でも在籍の方でも、お客様からの目線は変わりません。 少し体重が増えてきたなと感じたら、痩せる努力は必要です!

清潔感がない

髪の毛がボサボサ、メイクがしっかりできてない、シャワーを浴びていない等々 パッと見た印象で清潔感がないなと感じたらお店は即座にNGを出すことが多いです。 出勤する際は、身なりを整えていくのがポイントです。 派遣だからと言って手を抜かないようにしましょう。

勤務態度

勤務態度が悪いと、お店の方よりお客様からクレームが入りNGが出てしまう原因になります。 最低限働く上での態度はしっかりするのがマナーです。

勤怠が悪い

勤怠が悪いとお店に最も迷惑が掛かってしまいます。 お店によっては、遅刻や当日欠勤を1回でもしたらNGを入れるお店もあります。 もし遅刻した場合はしっかり謝罪をして、挽回しましょう。

NGが入りやすい行動

kuchikomi659_TP_V NGが入る理由を踏まえて、どのような行動をとってしまうとNGが入るのか暴露します。

当日欠勤した

先ほども紹介した通り当欠をしてしまうとNGが入る確率はかなり高いです。 派遣の方を出勤人数の予定に入れているのに、欠勤をしてしまうことによって大損失になってしまいます。 それだったら今後は別の女の子を呼んでほしいとなってしまうのです。 大切なのは信頼関係です。 いつも勤怠が良ければ、一度欠勤したからと言ってお店も大目に見てくれることはよくあります。

遅刻が多い

遅刻が多いとお店からの信用を失います。 派遣の方の開始時間に合わせて来店予定を組んでいるお店も多いため、一つの遅刻でお客様からクレームが上がってしまいます。 自分のことだけでなく、その先のことを考えて行動する方がお店からも好かれます。

挨拶ができない

従業員の方に挨拶できない方、実は結構多いのです。 挨拶をしない理由にもいくつかあると思います。 緊張して挨拶するのを忘れてしまったり、単純に挨拶をする気がない等 理由はどうであれ、挨拶をしない=相手へ不快感を与えてしまいます。 相手に悪気なく挨拶をしていないという方は特に注意が必要です。 知らぬ間にNGが増えてしまうからです。 挨拶は意識的に自分から行いましょう。

敬語が使えない

従業員の方に対して敬語を使うことはマナーです。 挨拶をしないのと同じように、敬語を使わないのは相手にとって不快感を与えてしまいます。 お店との関係性にもよりますが、初めて行くお店では必ず敬語を使いましょう。

待機中の居眠り

昼職に疲れて、、待機中が暇だから、、 よくわかります。 しかし、仕事で派遣に行っているので居眠りはご法度です。 自分の体調管理をしっかりとし、万全な状態で勤務しましょう。

待機中の携帯ゲーム

待機中も時給は発生しています。 それなのにゲームをいていたらお店もお給料は払いたくないとなってしまいます。 極論、仕事に関係のない携帯使用はしないのがいいです。 在籍の女の子からも目につきやすいので注意が必要です。

お客様と会話ができない

接客中ですが、会話ができないという理由でNGになることは多いです。 またお客様の話を遮って自分の話ばかりしているという方も同じようにNGが多いです。 まずはお客様の話を聞くこと。 笑顔を作ること。 この2つは最低限必要なことです。 お客様からNGが入ってしまうと、お店はオッケーでもNGださぜるを得ない状態になってしまいます。

ルールを守れない

お店のルールを守らない方は間違いなくNGになります。 例えば、派遣の方はお客様との連絡先交換が禁止としているのに許可なく交換している等々 もし不安なことやわからないことがあればお店の方に相談しましょう。

NG回避方法

YOtantei0I9A0270_TP_V NG理由、行動をご紹介しましたがここからは回避方法を教えます。 NG行動に当てはまってしまった人はまずこちらを意識してください。

接客は聞き役になる、笑顔は作るもの

まずお客様との会話では聞き役を徹底しましょう。 そして、愛想をよくします。 笑顔は自然にできるものではありません。 意識的に笑顔は作るものです。 話ができなくても、笑顔ができているだけでお客様の満足度は高まります。

最低限のマナーやルールは守る

挨拶、敬語、待機中の態度は気を付ける。 まず基本を大切にします。

勤怠良く

勤怠はしましょう。 勤怠が悪いだけで印象は悪いです。 遅刻が多い方は余裕のある出勤時間を選んで出勤することをおすすめします。

まとめ

TS1300_TP_V お店からNGが来てしまっているのは必ず理由があります。 大切なのはNG理由と向き合って改善いていくことです。 お店から印象が良くなれば自分自身が働きやすい環境になれます。 基本的なことを意識的やれば、NGからリクエストへ成長できるはずです!  

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23 ・完全自由出勤 ・全額日払い ・行きたいときに行きたいお店を選べる ・営業、ノルマ一切なし ・未経験大歓迎 ・人気エリアを網羅 ・Wワーク大歓迎 今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!