水商売で付き物なのが、当日欠勤や無断欠勤。   急に気持ちが病んでしまったり、気分が乗らなくなってしまうことはよくあることだと思います。   今回はついつい休みがちな方へ、オススメの働き方をご紹介いたします。  

そもそもなぜ当日欠勤はダメなのか?

kuchikomi851_TP_V   水商売ではどこのお店も女の子のシフトを管理しています。   そのシフトによって入れられるお客様の数や売り上げが直接影響してきます。   例えば1人当日の欠勤が出ることによって何人のお客様をこぼしてしまうか単純に計算ができるかと思います。   本来そのお客様が入れば、売上に繋がっていたものが無くなってしまいお店としては損害が出てしまいます。   100歩譲って前日までに連絡をもらえれば、お店側も対策を立てられます。   だからこそ水商売では当日の欠勤が厳しくなっているのです。  

そんな正論は聞きたくないという方へ

  そんなことはわかっているけど休みたい時はある。   そう思っているなら出勤する方法を考えればいいのです。   また、そもそも当日の欠勤をしたくなる理由を潰せばいいのです。  

欠勤したくなる理由ベスト5

kuchikomi722_TP_V   皆さんから寄せられた欠勤したくなる理由ベスト5をご紹介します。   理由によって出勤できる方法も合わせてご紹介します。  

シフトを組まれる

  1番多い意見として、シフトを組まれるから休みたくなる。   恐らく誰しもがそうだと思います。   縛られるから休みたくなり、休みたいと言い出せずにそのまま欠勤してしまうケースはよくある話です。   しっかり自分に合ったシフトを提出することは大切です。   究極、自由出勤できるお店を選んでしまえば解決します。   自由出勤でも当日欠勤をしてしまう方はこれからご紹介することを参考にして下さい♪  

気分が乗らない

  これもまたよくある話です。   前日まで働く気満々だったが、いざ当日になると気分が落ちてしまい働きたくないという気持ちになってしまうのです。   そんな方はキャバクラ雑誌を見たり、尊敬できるキャバ嬢のSNSをチェックする等して強制的にモチベーションを上げるのがいいです。   別の方法として新しいドレスやヒールを購入することも気分アップにつながります。   いつもとは違ったドレスを着てみたり、普段とは違うヘアセット・化粧をすることによって気分を上げることもできます。   お店によっては新調日があるほど、衣装を切り替えるという行為を重要視しています。  

友達と遊ぶ予定ができた

  シフト日と友達からの誘いがダブってしまった。。   誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか?   そんなときの対処法は友達も誘って一緒に働きましょう。   新しい子を紹介するといえば大体のお店は体験入店として受け入れてくれるはずです。   また紹介してくれたとなれば、自身の顔も立つと思うので一石二鳥です♪  

体調不良

  体調不良になった場合はすぐに薬を摂取しましょう。   体調不良ばかりはどうしようもできません。   大切なのは決して休まないことです。   せめてお店に出勤して、ダメそうなら早退するといったことが大事になってきます。   当欠の理由として最も多いのが風邪や熱です。   さすがにお店の方も勘ぐります。   働かなくても働く意思を見せるという点でも、お店からの信頼度も高くなるはずです。   また飲みすぎには要注意です。   お酒を人以上に飲む仕事ですので、勤務が終わった後の水分補給は十分に行いましょう。  

売上が悪くて出勤が気まずい

  指名が取れない、、   お客様へ連絡しても指名が入ってこない、、   出勤するのが気まずい、、   責任感が強いほど起こりやすい心情です。   指名を呼んでなんぼの商売なので、気まずくなる気持ちはよくわかります。   しかし、お客様へ連絡すらしていないことに比べれば100倍良いのでめげずに頑張りましょう。   頑張っても指名が来ない場合は、徹底的にヘルプを極めることです。   指名が来なければヘルプを全力でやり、サポートに回ることで最終的に自分のためになります。   ヘルプを全力でやっている姿を見て、ボーイさんは「フリーの席に付けてあげよう」キャストさんからは「場内を入れてあげたい」等協力的になることが多いです。  

キャバクラ派遣という働き方

YUSEIacchida_TP_V   欠勤しないための対策をご紹介しましたが、結果キャバクラ派遣という働き方にたどり着く方が多いです。   なぜ派遣という働き方がいいのか?   ここからはその良さをご紹介していきます。  

キャバクラ派遣

  まずシフトを組む必要がありません。   ホントなの?と思うかもしれませんが本当です。   シフト提出や強制的に出勤することが一切ないため、自分の働きたい時だけに働けます。   またいつでもお仕事にエントリーできるため、当日の夕方や夜から急にシフトを入れることができます。   そのため欠勤する理由がないです。   もし気分が乗らなければ、シフトを入れなければいい話なので簡単に解決できます。   余計なプレッシャーがかかることなく働けるので、自分の予定を優先的に合わせてお仕事ができます。  

まとめ

datsumou1188_TP_V   欠勤したいという気持ちは誰しもが抱えている問題です。   もし欠勤したくなったらどうしたら欠勤できるかより、どうしたら欠勤しないで済むかの方法を考えるようにしましょう。   欠勤をしないという点だけでも自身の信頼度が上がり、お店が手放せなくなる逸材になれるはずです。   自由に水商売で働きたいという方は是非お気軽にご相談ください♪  

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23 ・完全自由出勤 ・全額日払い ・行きたいときに行きたいお店を選べる ・営業、ノルマ一切なし ・未経験大歓迎 ・人気エリアを網羅 ・Wワーク大歓迎 今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!