こんにちは。 元ボーイのかとうです。 4月に初めての事に挑戦する方が多いのではないでしょうか? これから水商売に挑戦する方に向けて、未経験でもわかる基礎知識等をご紹介していきます。

水商売について

水商売はお客さんを楽しませることが大事です。 お客さんを楽しませるにはまず自分が楽しむこと。 華やかに見えますが、細部まで気を使い大変なお仕事です。 しかし誰しもが未経験から始めているため恐れることはありません。 未経験の方が知っておくべき基礎知識をご紹介します。

業種について

three-3075752__340

キャバクラ

仕事内容はお酒作り、タバコに火をつける、お話ししたりお客さんを楽しませることです。 店舗数は圧倒的に1番多く、水商売を始めるならキャバクラがベターです。

ガールズバー

テーブル越しでお客さんとお話しします。 キャバクラとは違い、お酒作ったりたばこに火を付ける行為は禁止となってます。

クラブ

ママがいるお店です。 お客さん1名に対して複数人で接客します。 キャバクラは個人プレーなところがありますが、クラブはチームプレイです。 お酒を飲む機会も多くなるため、お酒が弱い方は水商売に慣れてからがおすすめです。

ラウンジ

キャバクラとは違い、ミニワンピや私服で勤務するお店が多いです。 また業務内容もお客さんにお酒を作ることもほとんどないです。

スナック

スナックは基本的にはカウンター越しの接客になります。 セット料金等がキャバクラよりも安いです。 女の子の年齢層も幅広く、20代から40代の方までいらっしゃいます。

持ち物について

clothing-736033__340

衣装

衣装の種類は下記を参考にしてください ロングドレス ミニドレス ミニワンピ スーツ

履物

ヒール付きのサンダルが最も人気です。

ポーチ

特に指定はありません。 化粧やたばこ等入るサイズをご用意してください。

ライター

お客さんのタバコに火を付ける際に必要です。

ハンカチ

2枚持っていくようにしてください。 1枚は自分用に、1枚はグラスを拭いたりお客さんに使う物になります。

ヌーブラ

未経験の方に見落としがちなのがヌーブラです。 水商売の衣装は比較的露出が多い物ばかりですので、ヌーブラは必ず用意しましょう。

ストッキング

基本的に着用するお店が多いです。 ベージュのストッキングを用意すれば間違いありません。 黒系等はお店によって着用不可なお店もあるため、まずはベージュで!

髪型について

woman-2593366__340

巻きおろし

一般的な髪型、全体を下ろし髪の毛を巻くスタイルです。 最近はモリモリというよりナチュラルなスタイルのウケがいいです。 内巻き外巻き等種類も多く、自分に合ったセットを探しやすいのが特徴 ハーフアップ 髪の毛の上半分をアップに上げ、下半分を下ろすセットです。 どなたにも似合うヘアセットなため、人気の髪型です。

スジ盛り

名前の通りスジが入ってる様に見える髪型です。 こちらのセットはモリモリです。 最近ではスジ盛りをする方が少なってきています。

アップ

トップにアップした髪の毛をかぶせるセットです。 首元がスッキリとし、大人の雰囲気が漂います。 キャバクラだけでなく、クラブ等にも似合うので人気のヘアセットです。

明るすぎる髪型は要注意

キャバ嬢は派手に見えるが、明るすぎる髪色は注意してください。 金髪ですらNGなお店もあるため派手すぎる髪色は控えるほうが働けるお店が多くなります。

メイクについて

makeup-brush-1761648__340 キャバ嬢でイメージするのは濃いめのメイクです。 しかし最近の流行りはナチュラルだがしっかりしたメイク。 つけまではなくマツエクをする等してナチュラルに仕上げます。 美肌を保ったりとメイク以上に素の自分を磨いてます。

お酒について

champagner-1071356__340

ハウスボトル

ハウスボトルとはお客さんが飲むお酒です。 一般的には、焼酎・ウイスキー・ブランデーがあります。 予め机に置いてあるボトルはハウスボトルなので自分で飲まない様に注意してください。 ハウスボトルを飲んでも追加料金はありません。

キープボトル

お客さんが自分で飲む機会が多いですが、女の子も飲んでいいのがキープボトルです。 ハウスボトルとは違い、お客さんがお金を払い注文するお酒です。

シャンパン

祝い事等に多いのがシャンパンです。 シャンパンを頼まれた際は飲めなくても必ず乾杯はしてください。 飲めないと言いグラスに口すらつけないと場の空気が悪くなってしまいます。 ドンペリ、クリュッグ、アルマンド、モエ、ブーブ 上記は覚えといて損はないです!

キャバクラ派遣

未経験の方におすすめなのがキャバク派遣。 未経験でも簡単に登録してそのまま勤務できます。 完全自由出勤 ダブルワーク可能 全額日払い ノルマ一切なし 体験入店に行くのもいいですが、初めての出勤は心細いと思います。 派遣は手堅くサポートしていますので未経験の方でも安心して働けます。 自分の都合に合わせて気軽に働いてください。

まとめ

studio-660806__340 水商売を始める時は誰しもが不安です。 私自信、水商売を始める時はビビリまくりでした。 何事も挑戦が大事なので、まずは話だけでも聞くのでも大丈夫です。 未経験の方を完全サポートしますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

【ブログを見ました!】と伝えて頂けるとスムーズです。 キャバクラ派遣ジュエルズ 加藤 TEL:080-4831-1739 LINEhttp://line.me/ti/p/wN-8GHewzM HP:http://www.jewels-haken.com/  

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23 ・完全自由出勤 ・全額日払い ・行きたいときに行きたいお店を選べる ・営業、ノルマ一切なし ・未経験大歓迎 ・人気エリアを網羅 ・Wワーク大歓迎 今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!