【場内指名の取り方】誰でも使える魔法の一言

human-3056693__340

キャバクラで働くうえでお店から求められるのは指名です。

なぜかというと売上をあげるためには指名が必然的に必要になってきます。

指名はお店からしてもキャバ嬢としてもお互いにプラスになることばかりです。

指名を持っていないキャバ嬢は、お店が暇な時は最初に上げられてしまう対象になってしまいます。

反対に来店予定があるキャバ嬢はメリットしかありません。

お店も来店を見込んで長く働けたり、頑張った分バックもついて稼ぐことができます!

指名が無いキャバ嬢と指名を持っているキャバ嬢とでは、稼ぎが倍以上変わってくるのです。

ただ指名を取るのはそう簡単なことではありませんよね。。

本指名に繋げるには、場内指名の数を増やすことが大切です。

今回は場内指名を取りやすくする方法をご紹介致します。

誰でもできることなので勇気を持って試してみてください♪

場内指名をもらうタイミング

そもそもどのタイミングで場内指名をもらっているのか?

場内指名をもらってるキャバ嬢はこんな場面で指名を増やしてます。

大きく3つに分けてご紹介します。

ケース①席を抜ける時

exclamation-point-2620923__340

場内指名を頂く場面として一番多いケースです。

フリーのお客様の席につき、ツケ回しの方から呼ばれて席を離れる際に場内指名を頂きます。

お客様が楽しんでる、まだこのキャストさんと一緒にいたいと思えば自然と場内指名に変わります。

ドリンクオーダーを頼む際は場内指名をいただいた時に「よければ一緒に飲んでいいですか?」と自然に頼んでみましょう。

もし頂けない際はお客様のお酒を少し濃く作り、お客様の気分をあげるのも1つの手です。

ケース②本指名のキャストさんとお友達

comic-style-2118785__340

元々本指名のキャストさんとお友達のケース。

例えば本指名のキャストさんがお客様に、「友達の〇〇ちゃんも呼んでいいですか?」と勧めてそのまま場内に入ることが多々あります。

また本指名してるお客様のお連れ様に指名がいなかった場合は高確率で場内指名が入りやすいです。

ポイントとしてお店の中に味方を増やすことを意識して、常にアンテナを張って働くことが大切です。

ケース③お客様が一目惚れ

proposing-2128309__340

お客様自信のタイプのキャストさんを指名する傾向が多いです。

お客様が待機席を見て指名したり、店内を歩いている姿を見て指名したりと話してもいないのに指名を頂くケースもございます。

このようなケースの場合、お客様はあなたに釘付けです。

話してもいないのに指名をいただいた場合は、少なからずお客様に興味がある姿勢を全力でぶつけると効果抜群です。

お客様の目をよく見て話したり、褒めてあげるとお客様がついドキっとくるのは間違いありません。

そして延長になり、本指名につながっていきます。

場内指名を取るためには

ここから本題になりますが、ではどうやって場内指名をとるのか。

とても簡単なあることが大切です。

指名が多い人は決まってやってます。

魔法の一言

child-2443969__340

ある魔法の一言が言えるかどうかだけで、指名を頂けるか変わるのです。

ケース①のようにボーイさんから呼ばれ、席を抜けるタイミングでお客様に一言囁きます。

「まだ一緒にいてもいいですか?」

この魔法の一言が言えるか言えないか、ただそれだけのことです。

しかし50%以上のキャストさんがこの一言を言えないのが現実です。

一言が言えない理由

理由としては自分に自信がない・謙遜してる・恥ずかしい等が原因です。

もしお客様に気を使っている方は全く気を使う必要はありません!

どんどん言いましょう。

なぜかというと、まだいていいですか?という質問にお客様が断ったとしてもお客様は1ミリも気にしていません。

場内もらったらラッキー程度に考えておけば自分自信も気にせず言えます。

あらかじめ断られた時の返しを1つでも考えておけば難なくこなすことができます。

もし場内指名を頂いたらオーバーリアクションで感謝の気持ちを伝えてください。

改善策

もし今、席を抜ける際に「ご馳走様でした」と抜けてきてる方はすぐに改善してみてください。

一緒にいてもいいですか?が言うのが恥ずかしい方は言い方を変えます。

「呼ばれちゃった」

この一言をお客様へさらっと囁いてください。

お願いをしてる訳でもないので、自然にお客様が意識する瞬間です。

「呼ばれちゃった」とお客様へつぶやき”間”が空いたらお客様が指名を考えてる証拠です。

もし”間”ができたら「一緒にいてもいいですか」と畳み掛けましょう。

「呼ばれちゃった」と言い、お客様がすぐに「またね」「ありがとう」等言ってきたらすぐに撤収します。

人によって言い方は様々ですが、場内指名を匂わす一言を言えることが最も重要なポイントなのです。

まとめ

今回場内指名の取り方を紹介しましたが、なかなか実践でできない方のほうが多いです。

簡単に実践で使える方法は、初めから断られた時の受け返しを考えておくことです。

それさえ決めていれば不安は解消されるはずです。

魔法の言葉を使って指名を増やして、収入アップ、モチベーションアップへ繋げてみてください。

根源としてお客様を楽しませることというのを忘れずに楽しく接客しましょう♪

 

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ