【転職中の稼げるアルバイト】つなぎで働くなら派遣がおすすめ

SAYA0I9A8798_TP_V

会社をいざ退社しようと動いてる人に必ず付きまとうのが、転職期間です。

その転職期間ですぐに次の会社が決まればいいが、そうでない人も多くいるのが現実です。

転職期間で最も困るのがお金問題。

短期で働くとなるとアルバイトになりますが、今回は転職中にピッタリな仕事をご紹介します。

転職中にやるべきこと

greeen0I9A2610_TP_V

まず転職中はどれだけやることがあるのか。

知っておくのと知らないのとでは時間の使い方が変わってきます。

1働きたい会社選び

2履歴書等作成

3面接時の受け答えの練習

2.3番は会社へ何度もいくたびに時間を割くため、2.3番を中心時間を取られてしまいます。

時間を取られてしまうといっても大した時間ではないので安心してください。

むしろ転職中は暇です。

今までが忙しかった人ほど暇に感じます。

だからこそ転職期間にアルバイトをする人が多く、またアルバイトをすることをオススメします。

転職期間中にアルバイトをするデメリット

TRTM9411_TP_V

デメリットとしては大きく分けて2点あります。

1、アルバイトに集中してしまう

転職中はお金がないため、ついアルバイト中心に予定が入ってしまいます。

気づけば転職活動以上にアルバイトに入ってしまうことが多くなります。

本来転職のためにアルバイトに入っていた生活が、真逆になってまうのだけは注意したいですね。

2面接と日程がバッティングしてしまう

面接を通った際にアルバイトと日程がバッティングしてしまうこともよくある話です。

アルバイトになるとシフト制が多いです。

そうなると先にアルバイトのシフトが決まっていた場合、面接の日程がずらせないためバイトを休まらざるを得ない状況にもなってしまいます。

シフトで決まっている中での欠勤は、迷惑が掛かってしまうので注意です。

アルバイトを選ぶ上でのポイント

SAYA072160011_TP_V

アルバイトをおすすめするといったが、紹介した通りデメリットもあります。

デメリットを分かったうえで見ておきたいポイントがあります。

シフト制は絶対に×

転職中はシフト制のアルバイトは絶対に選んではいけません。

いつ就職が決まるかわからない、いつ面接が入るかわからない状況で絶対にシフトは組まないでください。

シフト制ではなく自由出勤ができる仕事を選ぶことをおすすめします。

シフト制にすることで、よりアルバイト中心の生活になりがちなのでご注意下さい。

短い時間で働ける

次に気を付けたいポイントとして、短時間勤務ができるという点です。

就職活動に集中するためにも長い時間の勤務はオススメしません。

いかに短い時間でお金がもらえるかという点をとても大切にするべきです。

また期間も最短1日からというくらい短期間で働けるアルバイトを見つけましょう。

稼げる

最後に稼げること。

当たりまえ?と思う方もいるかもしれませんが、転職中にバイトの種類を選んでる場合ではありません。

思っている以上にお金が必要になるので、給料がいいアルバイトを前提に探すことが最も重要になってきます。

この紹介した3つが重なりあったアルバイトこそが転職中に働くべき仕事なのです。

転職中にはキャバクラ派遣

AI_IMG_7672_TP_V

先ほど紹介した3つがすべて兼ね備えているのがキャバクラ派遣です。

キャバクラ派遣とは名前の通りキャバクラに1日単位でお仕事をします。

条件を兼ね揃えている理由とオススメする理由を合わせてご紹介します。

完全自由出勤

キャバクラ派遣はシフトを提出することがありません。

働きたいときだけ働く、そういったスタイルを実現させることができます。

また仕事を入れるタイミングも自分が決められるのがとても便利です。

お仕事の到着時間さえ間に合えば、時間の1時間前にお仕事へ申し込むことだってできるのです!

そのため、面接がバッティングしないことを確認してからその日にお仕事をお申込みいただけます。

全額日払い

転職中に嬉しい全額日払いです。

働いたその日がお給料日です。

日払いの上限額がなく、その日稼いだ金額はお仕事が終わった後に全額もらえます。

転職中に急な金欠になったとしても、その日働いてしまえば何とかなります。

金欠時の救世主としてもご利用可能です。

高時給

一般的なアルバイトと違い、水商売になるためそもそもの時給が違います。

平均時給が3500円のため、一般的なアルバイトの2~3倍稼げることになります。

お店によって時給は変わるので、時給4000円~6000円で働いてる方もいるのが事実です。

超短期間で勤務可能

最短1日からでも全く問題ありません。

転職期間はいつ終わるかわからないため、短期で働くことも長期で働くこともできるのが嬉しいポイントです。

もし転職が長引いた際は、つなぎとして派遣を続けている方は実は多いです。

まとめ

AKANE072160555_TP_V

転職中に気を付けておきたいポイント

・金欠になる

・暇

・アルバイトに打ち込みすぎない

これらを打ち消せばアルバイトと転職をうまく切り抜けられるはずです。

そのためにもキャバクラ派遣をおすすめします。

昼職をやりつつ、派遣も併用してる方は50%以上です。

就職が終わった後も続けられるのでぜひお気軽にエントリーください!

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ