ナイトワーク業界で働くにはどうしたら良いか?

choice-2692466_1920

こんにちは、キャバクラ派遣ジュエルズの山内です。

 

ナイトワーク興味あるけどなかなか始められないって方は多いです。

以前も始め方をご紹介しましたが今回は始める前にどんな業種があるか等ご紹介します。

最近、キャバクラ派遣に登録されに来る方が少しづつ増えてきました。

こちらの記事はナイトワーク経験がない方やキャバクラ派遣に登録してない方向けの記事となります。

 

ナイトワーク業界で働くにはどうしたら良いか?

ナイトワークで働くには?

ここでのナイトワークは一般的なキャバクラ等の飲み屋さんなどを指します。

色々なお仕事の中にも複数の業種があるようにナイトワークの中にも業種がございます。

ナイトワークの業種とは?

house-painter-3062248_1920

業種といえば〇〇業とイメージされる方も多いですね。

またナイトワークと言えばキャバクラが一番有名ですがキャバクラ以外も複数ございます。

そこでその業種をご紹介いたします。

山内
一言で業種と言ってもたくさんの業種があります

 

①高級クラブ

時給の平均で一番高いのがこの高級クラブになります。

数ある業種の中で最も敷居が高くなります。

会話や容姿だけでなく接客の作法や言葉遣い、服装にも注意が必要になります。

お仕事内容は1人のお客様に複数人で接待し会話で楽しんでもらうことが必要になります。

またお客様の層は企業の重役さんや経営者がほとんどで年齢層も少し高めになります。

そのため働いているキャストさんも大若い方は少なく上品な大人な女性が多い印象です。

②ラウンジ

大体のお店にママがいます。

ママがお店の中心になるため個性はそれぞれ異なります。

お店によっては言葉遣い、作法に厳しい場合があります。

お仕事は基本、複数人接客になります。

忙しい際は複数人のお客様を一人で接客したりその逆で暇だと1人のお客様を複数人で接客する場合もあります。

ママによって働き方は大きく変わるので自分に合ったお店を探しましょう。

③キャバクラ

ナイトワークと聞くと最初に頭に浮かぶものがこのキャバクラだと思います。

誰でも知っている業種ですね!

お仕事内容としては高級クラブやラウンジと違い1対1で接客します。

そのため会話のスキルは必然的に必要になります。

またお客様の年齢層も高級クラブやラウンジよりも若くなります。

お客様が若いのでノリや愛嬌も必要とされます。

④ガールズバー

ナイトワーク中では人気のある業種です。

席について接客ではなくカウンター越しにお客様と会話します。

時給は紹介する中では最も低くなりますが営業時間が長いお店が多いのでトータルで見ると意外と変わらなかったりします。

また他と大きく異なる部分が店外での呼び込み行為になります。

夏の暑い日や冬の寒い日もお客様がいない場合は声掛けが必要になるため体力が必要になります。

そのかわりナイトワークの中では1番敷居も低く未経験から始める方が多い印象です。

キャバ嬢を始める前に準備するもの

fashion-1031469_1920

お仕事を始める前に必ず準備が必要なものがいくつかあります。

働く際の衣装やヒールなどが主になりますがハンカチなどを入れておくポーチなども色んな種類があります。

山内
衣装など準備するってけっこうワクワクしますね!

 

①衣装

誰しもかわいいドレスを着たいですよね。

実は意外に種類も多く個性を出すために重要なポイントです。

しかしお店によっては衣装の種類や色が細かく決められている場合が多あるので注意が必要です。

また金額もピンキリで2000円以下で購入できるものから5万円以上するものもあります。

自分の費用に収まるものを選びましょう。

②名刺、名刺入れ

接客を始める際に最初に渡すものになるのでこだわっているキャバ嬢さんが多いです。

種類や金額は様々ですが、中には1枚200円近くする高級なものもあります。

また、名刺入れも見栄えをよくするために必須です。

③ハンカチ

キャバクラで勤務するのであれば必ず持ってきたいものです。

用途はスカートの中が見えないように膝にかけたり、コップの水滴を拭き取るのに使用します。

他のものに比べれば比較的安いものなので何枚か持っておくことをおすすめします。

④ポーチ

この中には名刺、ハンカチの他にライター、ペン、携帯などを入れてます。

勤務中常に持ち歩くものになるのであまり大きすぎないものにしましょう。

ナイトワークで働く方法は?

question-mark-3470783_1920

業種もバッチリ、準備も万全。

ではどうやってナイトワークで働けばよいでしょうか?

主に下記3つがあります。

  1. 在籍
  2. 派遣
  3. リゾートキャバ
山内
働く方法も選択肢があるのは良いですね。

 

在籍で働く

お店に専属の在籍キャストとして勤務します。

在籍することのメリットとしてはお給料のもらえる額が上がります。

またバック制度が付きますのでドリンクやボトル、氏名などがお給料に直結します。

しかしお店によってノルマが大きく異なりますのでお店選びも重要になります。

初めて始める方にとっては少し敷居が高めの印象です。

派遣で働く

派遣会社に登録し勤お仕事をします。

こちらのメリットはお気軽に始められるところです。

衣装もお店によっては貸し出しもありますので1日体験なんてこともできます。

会社によって働き方は変わりますがWワークや副業としいてもぴったりです。

しかしお給料や勤務時間は在籍キャストさんより少なくなります。

その分基本ノルマがないため敷居は低くなります。

リゾートキャバで働く

リゾキャバや離島キャバなどで呼ばれており少し前にテレビで話題となりました。

沖縄などリゾート地でお仕事をします。

現状は色々な状況jもありますので今現在はほとんどこの働き方はできないです。

普段なかなか行くことのない場所での働くので息抜きができることも人気の1つです。

他にも遠く離れた場所なのでほぼ知り合いと会うことがありません。

またほとんどの場合寮付きなので宿泊費も抑えられます。

観光ついでに稼げるところが一石二鳥で魅力的ですね。

まとめ

c68b8176cb04f0b109406086212474c6_m

いかがでしたでしょうか?

ナイトワークの経験がない方も業種と準備だけ済ませれば簡単に働くことができます。

衣装などの準備が無くてもお店でのレンタル等もありますのでご安心ください!

まだナイトワーク経験ない方ぜひ1度働いてみませんか?

 

お店を1日からご紹介できるキャバクラ派遣ジュエルズは毎日登録受付中です。

  • 全額日払い
  • ノルマ無し
  • 自由出勤

登録がまだ済んでない方は下記画像クリックして今すぐ登録から進んで下さいね。

1581503846324

キャバクラ派遣ジュルズの登録は下記の「登録はこちらから」を押して「今スグ登録」から必要事項入力下さい。

登録はこちらから

 

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ