ヘルプを制すはお店を制す!キャバ嬢にとって基本であり最大の武器

person-1209310__340

ヘルプを制すはお店を制す!

皆様にとってのヘルプとはどのようなものでしょうか?

人によってはヘルプが良い事、悪いこと両者考えられるかと思います。

確実に言えることはヘルプはお店の中で最も大切な仕事です。

ヘルプの仕事が良いほどに本指名のキャストさんが引き立たせられます。

人のためにやっている仕事のようで、結果的に自分自信に跳ね返ってくるので是非ヘルプ席でのマナーから覚えて全うしてください!

そもそもヘルプとは?

superhero-2503808__340

ヘルプとは言葉のままで他のキャストさんのお手伝いです!

例えば同伴出勤したキャストさんがヘアメや着替えの間だけ席へついたり、同時間にキャストの指名客が被ってしまい席を離れた際に席につくいわばツナギです。

ヘルプ席での振る舞いはかなり重要です

重要な仕事だからこそヘルプを全うすることで大きなメリットができます。

まずヘルプ席でのルールマナーから!

ルール・マナー

referee-1149014__340

ヘルプ席はただお客様の隣で話していればいいということでもありません!

ヘルプ席に着く際の鉄の掟がありますので決して破ってはならないのです。

連絡先は交換しない

これは絶対というほど守らなければなりません!

ヘルプ席で連絡先交換する=本指のキャストさん、お店に対して裏切り行為に等しい行動です。

ヘルプ席で連絡先を交換してしまうと、最悪クビになってしまう店舗もあります。

仮にお客様から連絡先を聞かれた場合のときも考えてあらかじめ断り文句を決めておきましょう!

お客様との距離間

ヘルプ席でのお客様との距離間も気をつけてください!

ヘルプ席でお客様に対して必要以上のボディタッチや近すぎる距離間にならないように注意です。

本指キャストさんからすると「私のお客様を奪おうとしてるの?」と誤解を生んでしまいしまいます。

あくまでも、本指名のキャストさんのお客様だということを忘れずに。

オーダーは自分から頼まない

ドリンクやフード等、ヘルプ席でのオーダーは自分から頼まないようにしましょう。

本指名のキャストさんにドリンクが出てるからといって「私も飲んでいいですか?」とは絶対に言わないようにしてください。

仮にお客様から勧められた場合は謙虚な姿勢で頂きます。

名刺は渡さない

名刺とは自分の売り込み手段の1つです。

連絡先と同様に他の方のお客様なので自分は売り込みをしないようにしましょう。

フリーの席ではガツガツ名刺を切らしてください!

名刺は自分の顔であり、キャバ嬢にとっての武器にもなり得るので是非個性的な名刺を作ってみてはいかがでしょうか!

ヘルプ席のメリット

actress-2868705__340

ここまでルールやマナーを紹介して、ヘルプ席は何か気難しいと思う方もいると思います。

しかしそんな固い話だけでもありません!

ヘルプを全うすることによって自分にプラスになること間違いないです。

そんなヘルプのメリットを大公開していきます。

お連れ様からの場内

本指名を頂いてるキャストさんのお客様がお連れ様を連れて来店することはよくあります。

そのときは大チャンスです!

お連れ様がフリーのときは指名を頂ける可能性が高いです。

お連れ様に限って、場内してハマったらそのあとも何回も通ってくれるというジンクスがあったりもします!

実はお連れ様がキーマンだったりということもあるので狙い目です。

引き継ぎ

引退しようと考えてるキャバ嬢は誰にお客様を引き継ごうか悩みます。

そのときに思い浮かぶのは仲のいいキャストさんや、よくヘルプで一緒になって仕事ができるキャストさんというように連想します。

自分のヘルプで着いたキャストさんが仕事も適当でマナーも知らないだと、この子に引き継ごうなんて間違いなく思いません。

自分のヘルプで安心して任せられる関係のキャストさんへ引き継ぎます。

そのため日頃のヘルプがとても肝心になってきます。

周りが自分のヘルプに協力してくれる

自分自信がヘルプに全うしていれば他のキャストさんも自分のヘルプに全うしてくれるはずです。

自分がヘルプを適当にやっていれば他のキャストさんも適当になってしまいます。

この人にヘルプを任せれば安心という関係値をいかに作るかがポイントになってきます。

営業しなくていい気楽さ

ある意味気楽と感じる方もいます。

連絡先も交換しなくていい、営業しなくていい、頑張らなくてもいい

といったように緩く働きたい方にとってはヘルプの居心地がいいこともあります。

自分自信が営業で伸び悩んでいたり、病んでいるときは休みも踏まえて積極的にヘルプ席に着いてみてはいかがでしょうか?

まとめ

people-3152585__340

ヘルプはお店の大黒柱にもなりえます。

自分がされて嬉しいことは他の方にもしてあげる気遣いがとても大切です。

自信がヘルプを一生懸命やっていれば結果的に自分にプラスとなって返ってきます!

ルールマナーはもちろんですが、初心を忘れずに接客することが大切です。

ヘルプに専念したいという方は派遣がおすすめです。

お店にもよりますが、派遣はヘルプとして席に着くことも多くとても勉強になります。

指名を取ることよりもまずヘルプとしてのあり方を是非考えて接客してみてください!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ