【キャバクラ派遣】優先キャストとNGキャストの違いはコレだ

GREEN_RU20140125_TP_V

今回は優先になりやすい人とNGになってしまう人の違いをご紹介していきます!

 

”ココ”を意識すれば優先が取れるという事例を、NGと比較していきます。

 

優先が増えれば派遣でより稼げるようになり、働きやすくなること間違いないです。

 

そもそも優先とは?

tsuchimoto0I9A6461_TP_V

優先とは、お店からのリクエストのようなものです!

 

お店からお気に入り登録される感じです。

 

この子また来てほしい!とお店が思ったら優先登録を頂くシステムです。

 

優先になりやすい人

KENTA8452dds_TP_V

早速、優先になりやすい人の特徴から紹介していきます。

 

抜群のルックス以上に大切なことが優先につながります。

 

お店が求めている容姿

 

お店によってお店が求めるキャストカラーは全く違います。

 

例えばギャル系が多いお店に清純系の方が勤務しても違和感がありますよね。

 

それと一緒でお店それぞれのカラーがあるので、そのお店に合ったカラーの方が優先に入りやすいと言えます

 

スタイルがいい・美意識が高い

 

お店が最も気にしてるのは顔ではありません。

 

スタイルや清潔感を最も気にします。

 

スタイルが良い、体型を気にすることはとても大切です。

 

派遣だからと言ってだらしない見た目はNGです。

 

マナーがしっかりしてる

 

まず挨拶等の礼儀マナーができる方はお店からも好印象です。

 

また遅刻した時に一言謝罪が出来たり、言い訳をしない方は印象が良くなります。

 

派遣の方をヘルプ回りに使うお店もありますので、その際の立ち回りが上手な方も優先に入りやすいです。

 

愛嬌

 

優先に入る方で最も多い理由が愛嬌です。

 

お客様にはもちろん、スタッフの方にも愛嬌が良いとより優先に入りやすいです。

 

やはり笑顔が作れる方は誰から見ても魅力的ですよね。

 

お客様ウケがいい

 

しゃべりが上手かったり、盛り上げ上手に多いです。

 

また派遣の方でも場内指名を取って来たりする方はその時点でお客様がハマってます。

 

お客様ウケがいい=お店にも貢献してる 

 

ということになりますので、当然優先を入れたくなります。

 

派遣の方でも派遣先でつかんだお客様本指名に繋げたりと、頑張ってる方はお店もしっかり評価してくれます。

 

NGになりやすい人

kazukihiro512063_TP_V

これをやってたらNG入ります。

 

当てはまったらご注意下さい。

 

清潔感が無い

 

清潔感の無い方はNGが入りやすいです。

 

例えば出勤時から髪の毛がぼさぼさだったり、スッピンで出勤してきたりなどなど

 

お店に到着する前に身だしなみは整えて出勤しましょう!

 

勤怠が悪い

 

遅刻・欠勤がある方はNGが入りやすいので要注意です。

 

勤怠が悪いだけでNGが入ってしまうのは本当にもったいないです。。

 

余裕を持ったシフト管理は大切です。

 

不愛想

 

お店からNGが入る最も多い理由が愛想が悪いことです。

 

自分では愛想悪くしたつもりはないが、お店の方やお客様からそう捉えられてしまうの原因だと思われます。

 

もし悪気が無くNGが入ってしまってる方は意識的に笑顔を作ったり、愛想良く振舞うことをするのがオススメです。

 

美意識が低い

 

太ってきたな。そう思ったら痩せる努力は必要です。

 

体重よりも見栄えを意識しましょう。

 

傍から見て不健康そうと思われてしまわないように注意します。

 

勤務態度が悪い

 

愛想と似ていますが、勤務態度が悪いと確実にNGが入ります。

 

確実です。

 

例えば敬語が使えない、返事をしない、待機中にゲームをしてる等

 

頂けるお給料が高い水商売だからこそ基本的なマナーや礼儀は大切にしましょう。

 

優先が入る人とNGになる人の違い

cancan01IMGL1424_TP_V

いかがでしたでしょうか、あなたはどちらに当てはまりましたか?

 

優先とNGになる人の違いは誰にでもできることができるかできないかの問題が一番大きいです。

 

愛嬌や勤怠、挨拶マナーなど、意識すればできることをやるかやらないかが優先かNGに直結するのです。

 

もしNGになりやすい人の特徴に当てはまったら是非改善してみましょう。

 

優先になるとどうなる?

 

優先になったところでいいことはあるのか。

 

優先キャストになると、派遣の働き方の世界観が変わります。

 

具体例をご紹介します。

 

時給が上がる

 

人によって時給が違うことがあります。

 

優先の方は時給+500だったり、他の人よりも優遇して働けるケースもあります。

 

同じ時間を働くにしても稼げる金額も変わってくるので、優先の人は稼ぎやすいと言えます。

 

募集が無い時でも働ける

 

派遣の方にとって最も魅力的なメリットです。

 

お店から優先の〇〇さんならいつでも勤務できるといった声は多く寄せられます。

 

逆にお店から出勤できないかとリクエストされることも多々あります。

 

お店側から働いてほしいと思われるのは嬉しいことですよね♪

 

バックが付く

 

派遣の店舗さんでバックが付く割合は5割ほどです。

 

普段バックがつかないお店でも、優先の方のみバックが付くお店も存在します。

 

自分自身が稼げば結果的にお店にも貢献できることになるので、とことん利用しましょう!

 

何より働きやすくなる

 

お店側がリクエストして頂いてるだけ気分良く働けますよね。

 

優先の店舗をリピートして働くことによって、何かと融通も利くようになることもあります。

 

在籍の方のように派遣として週5出勤してる方もいらっしゃるほどです。

 

とにかく優先キャストになれば、よりいい環境になることができます。

 

まとめ

 

優先キャストの特徴まとめ

  • 愛嬌がいい
  • 礼儀・マナーがしっかりしてる
  • 美意識高い
  • ルックス・スタイルが良い

 

NGキャストの特徴まとめ

  • 勤怠が悪い
  • 勤務態度が悪い
  • 不愛想
  • 挨拶・返事ができない

 

基本的なことを徹底してできる方は優先に入りやすい傾向があります。

まずは誰にでもできることから意識して働くことが大切です!

もっとお仕事を増やしたい、もっと稼げるようになりたいという方はお気軽にご相談下さい♪