ノルマ・営業が一切無し?キャバクラ派遣という働き方

kangoIMGL7876_TP_V

こんにちは!

キャバクラ派遣ジュエルズ加藤です。

キャバクラ派遣はノルマ・営業無し言わてるが本当なのか?

ノルマ・営業が嫌になってしまった方に向けてご紹介していきます。

 

キャバクラでいうノルマとは?

NKJ52_kaikeisurudansei_TP_V

キャバクラのノルマとは最低限これだけはやってくださいねというものです。

例)
最低でも〇本の指名は取らなければいけない
最低でも週〇日は出勤してください
etc

ノルマは様々存在します。

その最低限を下回ってしまうと罰金や時給が下がったりします。

そのためキャバクラで働く上で、ノルマを達成するのは必須になってきます。

 

なぜノルマを設定するの?

理由はとても単純です。

お店の売り上げを上げるために最低限必要なことだからです。

お店の売り上げが上がらない=自分の給料が少なくなる

そのためノルマをクリアするために働くというより、ノルマはクリアして当たり前という考えを持ってください。

大切なのは自分が稼ぐためにノルマが組み込まれているということです。

ノルマをクリアしていけば自然に結果がついてくるようになります。

 

ノルマの種類

ノルマにも様々な種類がありますので代表的なものをご紹介いたします。

 

同伴ノルマ

営業開始前にお客さんと店外でご飯に行ったりした後に一緒に来店していただくことです。

その同伴を最低週に1回は作ってください等でノルマが課せられます。

同伴ノルマはキャバ嬢にとって最も大変なノルマになります。

 

指名ノルマ

指名数に対してのノルマです。

本指名・場内指名は最低でもこれだけは取ってくださいと課せられます。

大切なのはフリーのお客様に着いたら必ず連絡先を交換するということ。

指名は自分から積極的に営業したり、または駆け引きしたりと自分に合った営業スタイルを身につけたほうがいいです。

 

出勤日数ノルマ

出勤日数ノルマとは名前の通り出勤日数に対して設定されてるノルマです。

最低でも週〇以上は出勤、月〇以上は出勤といったように課せられます。

また欠勤や遅刻をしてしまうと罰金がある店舗も多いです。

指名や同伴・売り上げ等と違い、誰しもがクリアできるノルマなので出勤日数ノルマは必ず達成しなければなりません。

 

イベントノルマ

イベント時は出勤してくださいといったように、イベント時でのノルマのことです。

イベント時に指名や同伴等のノルマを一時的に設けるお店もあります。

ただしイベント時に限り高還元バック、時給が上がったりするお店もあるので出勤すべきポイントです。

 

ノルマを達成できない場合

IMARIC20160805310323_TP_V

ノルマを達成する方法は自分自身が一番わかってると思います。

そのためあえて説明はしません。

ここからは紹介してきたノルマに対して不満があったり、達成できない場合のことをご紹介していきます。

 

1つでも当てはまったらお問い合わせください

・頑張ってみたけどノルマが嫌だ。

・最低ラインというがそれすらも憂鬱に感じてしまう。

・ノルマがあるだけでも滅入ってしまう。

・ノルマがある意味が分からない。

・自由に働きたい。

そう思ってる方は派遣で働くスタイルに合っています。

1つでも当てはまれば派遣に登録しましょう。

 

派遣のお仕事

AP2018FTHG5418_TP_V

まず派遣のお仕事にどんなイメージをお持ちですか?

ヘルプ回りをするイメージが強いという方が多いです。

しかし派遣の仕事は一概にヘルプ回りだけはないのです!

 

フリーのお客様への接客

派遣の方でもフリーの方へ接客することがあります。

特に在籍の出勤人数が少ないお店では1人在籍キャストのように接客することもあります。

 

ヘルプ席

フリーの方への接客もしますが、指名席のお手伝いをメインに回ることが多くなります。

お店によって派遣の方へ求めてることが全く変わってきます。

 

ノルマ・営業は一切不要

キャバクラ派遣にはノルマや営業等は有りません。

本当です。

現に昼職とWワークをしている方は半数以上います。

副業として働いてる方は営業に費やす時間を設けることができないので、とても便利です。

また最低でも年に1回は働いてくださいということもないので、自分の働きたい時だけ働けるのがキャバクラ派遣です。

キャバクラ派遣は営業・ノルマ一切無しという反面、営業して自分にとって良いこともあるんです。

 

派遣の方が営業したりお客様をよぶメリット

MAX98_yattazeyossya20140531_TP_V

派遣には営業、ノルマは一切ありませんが頑張って得することも多いです。

 

 得するポイント①指名バックがつくお店あります

派遣なのにお店によってはバックがつきます!

営業・ノルマは強制しませんが頑張ったほうが結局自分のためになるんです。

 

得するポイント②お店からリクエストされる

キャバクラ派遣にはお店から指名されて出勤することもあります。

リクエストされるとうれしいことがあります。

例)
お店:あのリクエストの〇〇さんなら時給上げていいですよ!バックも付けますよ!

等、リクエスト限定での条件がつくケースがあります!

どうせ働くなら自分だけ特別扱いされたらうれしいですよね!

 

得するポイント③行きたい時に働ける

派遣の方でも同伴する方や、指名を呼ぶ方は多くいらっしゃいます。

その方達は自分の来店予定・同伴予定が組めたら出勤するといったようにお店が自分に合わせて出勤を組んで頂いたりと好都合のケースもあります。

ノルマは嫌だけどお客様を持っているという方は是非上手く利用しましょう!

 

最低限のルールやマナーはしっかりと

YUUKI0I9A9941_TP_V

キャバクラ派遣は営業・ノルマ一切なし、完全自由出勤です。

自由だからこそ最低限のルールやマナーを守ることが大切です!

勤怠、勤務態度等、誰でもしっかりできることは最低でもやることが大切です。

逆に言えばそれさえ守れていれば最も自由に稼げるお仕事です!

 

まとめ

ノルマに縛られたくない、営業に疲れたという方は一回自分を見つめ直して下さい。

自分に合った働き方を選択することが自身にとって最適な選択です。

気休めに派遣で働いてみようと思ったら是非お問い合わせください!

簡単な登録会にご参加いただいてから自由に出勤することができます。

1人1人に合った仕事選びをサポートさせて頂きます!

ご登録はこちらから!