教えます!!キャバ嬢の会話テクニックと○○○テクニック!

428b5f367b2b87ce8fb746a786e275b5_s

「お客様と何話せばいいのかわからない・・・」

キャバ嬢になってから誰もが一度は思いますが、

まったく問題ありません!!

今回は、「キャバ嬢の会話テクニックに関して記事を書きました!

小川君
こんにちは。 「会話は接客の基本中の基本」 会話テクニックのコーチのジュエルズ小川です。  

まず始めにメラビアンの法則って知ってますか?

 

kagaku_hand_fleming_left

前に「人は見た目が9割」という本が流行りましたね。

今回のテーマとは矛盾してしまいますが、人の印象についても覚えといてほしいことがあります。

言葉(言語情報)・声(聴覚情報)・見た目(視覚情報)の3要素があった場合、

相手が重視する割合は、「言語7%・聴覚38%・視覚55%」

実は会話の内容はさほど重要視されてない結果がでてるのです。

それをふまえて、今回の「キャバ嬢の会話のテクニック」を読んでください。

聞き上手は話し上手?

 

186d5287ea822bb78fddfb705a1e3857_s

「聞き上手は話し上手」よく聞きますが、

まず会話するうえで相手が興味あることを引き出さなくてはなりません。

お客様は、お店に話しをしたくて来られる方が大半です。

見た目や似てる有名人

オシャレであれば、ブランドを教えていただき褒める

流行りの店、お気に入りの店

いつもどのような食生活をしているか

お仕事

なかには、深く聞かれたくない方もいるため要注意

スポーツ

健康に気を遣ってる方なのか

車、バイク

女性が詳しくない内容でも教えてもらう姿勢で聞けば問題ありません

旅行

最近どこに出かけて、今後の旅行先の話しも楽しい話題です

映画、音楽、お酒

最近観た映画や好きなお酒も相手を知るひとつのきっかけとなります

地元、出身地

お客様と地元が同じだった場合、お互い親近感がわきます

学生時代の恋愛話

いまだから話せる思い出話も楽しいもんです

苦手な話題はどうする?

 

woman-759688_640

人によって嫌いな話題ありますよね?

代表的なのが、「下ネタ」ですね。

ジョークで返せれば理想だけど、なかなか難しいと思う方も多いはず!

簡単です!! オトコはそもそも興味ある子にしか下ネタを聞きません。

興味ない子の下ネタを聞いても盛り上がりません・・・

なので下ネタに対してうまい返しをしなくても満足します。

とりあえず困ったときは、「オウム返し」でOKです!

お客様:「最近、いつエッチしたー?」

キャバ嬢:「○○さんはいつしたんですかー?」

それでもしつこく聞いてくるお客様もいます・・・

そんな時は、笑顔で「下ネタはまた今度!仲良くなってから話します!」

これで大丈夫!オトコ心としては嫌な気はしません!

売れるキャバ嬢の会話以外のテクニック4

 

PPW_aoihanenooumu_TP_V

文頭でもお話ししましたが、会話より大事なことがあります。

1.表情

いくら楽しい話しをしていても表情が暗いと楽しくなりませんよね?

脳科学でも、悲しくなくても悲しい表情をしていると悲しい気分になることが証明されています。

2.リアクション

うまい返しをする必要はありません。相手が話しをしたあとに適度な相づちをすることで しっかり話しをきいてますよというメッセージとなります。

また、肯定となる「そうですね」や同じことばや動作を利用してミラー効果で好感を持たせるテクニックもあります。

ミラー効果; 心理学で使われる言葉で、「同調効果」といわれる。

・親密な関係では相手と同じ動作をすることが多く、好意を抱いている相手と同じ動作をしてしまうことなどもミラー効果である。

引用元/http://www.aand.co.jp/words/cat121/post-514.html

3.声のトーンとスピード

女性でも男性の声フェチいますよね? モテる女性の声として、少し高めの柔らかい声が好印象です。 理由として、低い声だと男性が本能的に不快感を感じる。また、単調な話し方だと本能的に不安になるからです。 京都美人がモテる理由も納得ですね!

45506e5d7e917c905316de7c11217853_s

逆に男性のモテる声は、やや低く太い声です。

理由として、女性の本能で頼りがいを感じるからです。

スピードは、早すぎるとせっかちな印象をもたれ遅すぎると相手によってはイライラさせるため、

相手のスピードに合わせるのが一番です!

4.お客様の名前を必要以上に呼ぶ

前にも他の記事(http://www.jewels-haken.com/blog/uretakattarazettaimiruna/)で紹介しましたが、

会話の中で名前を言われると存在を大事にされてると感じるもんです。

会話自体はお客様の名前ださなくても成り立ちますが、あえて出してみましょう!

まとめ

lgf01b201304021400

キャバ嬢の会話テクニック」の記事についてみなさんどう感じましたか?

実際、会話テクニックも大事ですがそこばかり気にしていたらコミュニケーションがうまくいきません!

無理をすると違和感がでて逆効果です!

お客様が見てるのは、会話の前に表情やしぐさ、声がほとんどだということを覚えといてください。

この記事を見ていただき、なにかの役に立てれば嬉しいです。
 

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ