仕事どうしよう?とりあえず上京したらジュエルズ!?

173954001d5893e1a_m

上京したいけどお金がない・・・

東京は家賃が高い・・・

仕事どうしよう・・・

そんな方に必見 最近の上京してからのお仕事事情!!

小川君

わたしも茨城県の片田舎から上京したひとりでした。

こんにちは。 こちらの記事を書いてるジュエルズ小川です。

 

上京する前に不安をかかえてる方たくさんいると思います。

上京してから不安な方もこの記事を読めば未来が明るくなります 上京を考えてる方を応援できればと思い書かせていただきました。

みんなの上京目的

 

2e58b35dfb74e0af43eb287b1878672a

・進学のため

大学、短大、専門学校と進学を目的に上京する方は多いですよね。

・就職、転勤のため

多くの企業が東京都で事業を行ってますので、自然と人が集まります。

・夢の実現

都内には色々な方がいるため出会いの場も多いです。 自己実現するには最適の場所です。

・都会への憧れ

都内には、おしゃれなお店が多く有名人もよくいますので、楽しみが多いです。

 

上京の目的は人それぞれだと思いますが、 わたしのきっかけは転勤でした。

小川店長
全国展開してるカラオケ屋さんの店長をしてました♪ 音響の設定は任してください笑  

上京してから悩むこと

 

lgf01a201403180800

1.家賃や物価の高さ

東京都の平均家賃は8万円。敷金礼金家賃2か月分で考えて安くても初期費用で約25万かかります。

その他にも必要家電をそろえたりとお金がかかることが多いのが現実です。

<必要家電>

・テレビ

・洗濯機

・炊飯器

・電子レンジ

2.電車の移動、土地勘

 

photo0000-3160

行動範囲にもよりますが、これは慣れるしかありません。 初めての新宿駅と東京駅は衝撃的でした・・・

3.お仕事、お金

これが一番の悩みかもしれません・・・

勢いだけで東京へ来てしまって、また実家へ戻る方も多いです・・・

もちろんフリーター生活してる方も多いので選択肢のひとつにはなります。

ただ、毎日生活に追われる日々がつづきます・・・

そんな方にぜひジュエルズオススメします!

4.近くに相談相手がいない

 

lgf01a201308291300

これもジュエルズで解決できます。 はじめは誰しも上京したてでちかくに相談相手はいません。

ジュエルズへ登録することで、いろいろな方と出会えるきっかけがうまれます。

上京のメリット

 

3785467061_cba25e493e_b

上京してみて感じた東京のメリットを紹介します。

東京に住んで死ぬまで東京に住み続ける人もいれば、東京に合わなく帰省する方と人それぞれだと思います。

最新の飲食店が多い

おしゃれなお店はもちろん、インスタ映えする流行りのお店までたくさんあります。

飲食店は東京のおすすめポイントです。

色々な方と出会える

人口密度でいったら世界一の東京。人口の多い街だからこそ人との出会いがあふれてます。

人として成長するためには、いろいろな方との出会いが必須となりますが、 人生の財産を築くためには東京がベストです。

上京のデメリット

 

gahag-0113575407-1

上京したからといって良いことばかりではありません。 上京してみて感じた東京のデメリットを紹介します。

家賃が高い

わたしの地元茨城にいたころは、ワンルーム3万程度で借りれました。

しかし、東京の家賃は日本一高く平均8万円。 特に人気の港区・渋谷区・目黒区エリアは平均13万円以上となります。

選択肢の多さが逆に・・・

飲食店、不動産会社、仕事選びなど選択肢の多さで逆に質の悪いもの選んでしまうことがあります。

わたしが経験したのが、インターネットでおしゃれなお店を予約したつもりが・・・

実際に現場へ足を運んでみるとサイト内の写真とはほどとおく 店内のイメージも全く違うもので料理も不味い質の悪いお店でした・・・

都内ではこういうこと少なくありません。

また、路上のスカウトマンにも注意しましょう。 芸能界の話しをちらつかせて、そのまま風俗の紹介をするのは常套手段です。

そもそも路上でのスカウト行為は違法行為です。 夜のお仕事選びに困った際は、安心安全キャバクラ派遣ジュエルズを頼ってください。

誘惑が多い

 

publicdomainq-0015976xhm

「眠らない街東京」とはよく言ったもので、遅い時間まで営業してるお店が多いです。

東京の魅力的な部分にもなりますが、誘惑にもなります。 都内では、毎日どこかしらでイベント事をしており楽しみが多いです。

夜の街では、悪さをする人間も集まってきます・・・

自己管理できない方は、お金を散財したり、身体を壊す、犯罪に巻き込まれる、 犯罪を犯してしまい社会的信用を無くすこともあります。

まとめ

上京についてみなさんどう感じましたか? 東京に出てくることで得られるものもあれば無くすものもあります。

ただ、ひとつ言えるのは上京してから東京で生活するためには少しお金がかかります。

昼間のお仕事をしてるだけで生活できる方はわずかです。

副業で登録される方が多いです。 もちろん夜のみでも構いません。

とりあえず上京したらジュエルズへ!

夜のお仕事でも安心して働けるところ、それがジュエルズです。
 

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ