ガールズバーの魅力を大公開!

9632

近年ではキャバクラが減っているのに対しガールズバーと言われる業種が増えてきております。

そこで、今回お話するのはガールズバーの魅力についてになります。

お店に在籍として働くか、派遣として勤務するかでお給料や働きやすさが大きく変わってきます。

ガールズバーはキャバクラとは少し違ったところが多くメリット、デメリットも働きた方次第で人によっては大きく変わってきます。

ガールズバーって何すれば良いのか?

12

キャバクラではお客様に対して隣の席について接客がメインになります。
それに対しガールズバーの場合は、基本的に1つカウンターを挟んで接客になります。

カウンター越しの接客ではメリットもあればデメリットもあります。

・カウンターのおかげでお客さんとの距離を保てる!

キャバクラでは近い距離でお客様の隣に座ることがほとんどです。

狭い席だと太ももらへんが常に触れている席もあります。

お酒が入っている席なのでお客様の欲望も解放されています。

基本的にキャバクラで働く衣装は露出が少し高めになるので男性も理性を大きく揺るがします。

禁止行為だとしてもむやみに触れてくるようなお客様もいらっしゃいます。

ですがガールズバーなら安心です。

お客様との間にカウンターやテーブルがありますのでまず触れられるような距離で接客はありません。

どんなに酔っ払っているお客さんでも触れられる心配がないのです。

ただ、デメリットもあります。

水商売には変わりがないのでお客様にまたきてもらえるような接客をしなければいけません。

キャバクラのように隣に座ることが無いのでお客様との距離を縮めるのが難しくなります。

やはりカウンター越しにいるより隣の席にいたほうが営業は上手くできます。

 

・水商売が未経験でも働きやすい!

123

水商売が未経験の方でも働きやすい理由としては最初からお客さんとの距離があることです。

人間誰でも全く知らない人の隣に座って話すのは緊張するものです。

カウンターがある程度の距離感を保ってくれるので話しやすい雰囲気になります。

今まで上手く人の輪に入り話すのが苦手な方でも働きやすいと思います。

キャバクラと比べた時に何よりも気軽に楽しく働けます。

お店にも寄りますが厳しいお店のルールなどが無いのもガールズバーの特徴です。

お店によりますが服装が基本的に私服で自由になります。

・ノルマやシフトの縛りなし!

456

お店の売上に貢献できないキャストさんへ永遠に高い時給を払っていてはお店側は赤字になってしまいます。

キャバクラで在籍キャストになるとほとんどのお店で出勤日数の縛りやノルマというものが課せられます。

その分、頑張った分だけ歩合という形でお店から還元されますが水商売以外にお仕事してるかたや子持ちの方、学生の方には難しいところがあります。

基本的にガールズバーではノルマや出勤日数の縛りがあるとしてもとても緩いかなしというところが多くあります。

営業するのが面倒な方や、固定で働くことが難しい方でも働きやすいシステムになっております。

・営業時間はキャバクラと同じくらいですか?

キャバクラの営業時間は主に19:00か20:00~ラストまでがほとんです。

ガールズバーの場合いは早いところで18:00からオープンのお店もあれば22:00くらいからオープンする遅いお店もあります。

ほとんどのお店が朝まで営業になります。

混み合う時間はエリアや客層によって変わります。

人によって個人差はありますがほとんどのお客様が居酒屋など呑み屋1件寄ってから行くものです。

そのため遅い時間から混んでくるところがほとんどです。

キャバクラで気に入ったキャストさんとアフターとしてガールズバーに呑みに行く人も多くいらっしゃいます。

そのため深夜帯に急に混み始めたりもします。

・ガールズバーで働いてる人は若そうなイメージ?

4567

ガールズという単語でイメージでは若い方が想像されますが実際働いてる人の年齢は幅広いです。

キャバクラと比べて先ほど話したように出勤日数や出勤時間の融通がききやすいのでお昼仕事をしてる方もいらっしゃいます。

学生の方も働きやすい環境です。

大学生などで朝まで働ける日もあれば、次の日が朝早い時間から授業がある場合は終電で帰るなどで上手く調整もできます。

・お客さんはキャバクラと同じ感じですか?

お客様にもよりますが客とさんと付き合いたい、結婚したいなどと思いながらキャバクラに行くような方はガールズバーにはあまり多くはいないかなと思われます。

ガールズバーに来るお客様のほとんどはキャバクラの様にキャストさんと隣でサービスを受けたい方よりも、お酒を飲むのに気楽に話せる相手が欲しいという方が多いです。

キャバクラよりもセット料金が安いので気楽に入りやすいのも集客の一つです。

お客様の年齢層は若い方から幅広い年代までいらっしゃいます。

お客様自身もキャバクラのように求めるレベルが高いわけではないので緊張せず働きやすいと思います。