【最新2020年版】大学の春休みは何をする?暇すぎず、遊びすぎず、働きすぎない快適な過ごし方

mamechi1110002_TP_V

こんにちは。

元学生の加藤です。

大学生と言えば長期休み!

ということで今回は大学生(女子)の長期休みの過ごし方についてお話していきます。

最も大切なのは、暇すぎない・遊びすぎない・働きすぎない

こちらの3つに尽きます。

どれか1つでも犯してしまうと、せっかくの休みがもったいないです。

特に春休みは2~4月までのおおよそ2か月間の休みがあります。

その2か月をどう過ごすか既に決まっている方、まだ決めていない方も是非ご参考にしてください。

最もメジャーな予定の入れ方

Yuu171226IMGL0015_TP_V

大学生が春休みに入れる予定として多かったのがこちらです。

共通点は自分がやりたいことを、春休みのうちに熱中するということ。

旅行

最も予定を入れるのが多いのが旅行です。

経験上1番良い経験、思い出になると思います

2ヵ月という期間の休みは卒業してしまうと中々取ることはできません。

短期留学することもオススメです。

語学の勉強+良い経験になるのでお友達同士で行く方も増えています。

免許取得

合宿免許で免許を取りに行く大学生が多いです。

理由は2.3週間程泊まり込んだだけで免許が取れてしまうからです。

合宿先では友達ができることも多いです。

合宿免許に行く際はなるべく遠い場所や、行きたい場所を決めるのが良いです。

1人で行っても、友達同士、恋人同士でも大丈夫です。

アルバイト

学費のため、自由に使えるお金を増やすためなど、長期休みのうちにお金を稼いでおこうということです。

長期休みだからこそ連勤ができて、より稼ぐことができます。

サークル

サークル活動、合宿等で予定を入れている方も多いです。

合宿というのは合宿という名のスノーボード旅行がほとんどだと良く耳にします。

まだサークルに入っていない方、入りたくない方も一度サークルに入ってみては?

やらないで後悔したこと

次は卒業生がやらないで後悔したことをご紹介します。

私の経験も踏まえて紹介していきます。

旅行

やはり人気NO1のこともあって、行かないで後悔した声は多いです。

特に海外への旅行は人生経験において大きな影響をもたらすと考えています。

だからこそ今のうちに経験しておくのがオススメです。

遊び

アルバイトや、勉強を詰めすぎてしまって遊ぶ余裕がなくなってしまったという方も多くいます。

そんな方々はもっと遊んでおけばよかったと後悔しています。

大学時代の繋がりは卒業した後も、思っている以上に濃いものになるので大切にしましょう。

勉強

逆に遊びすぎたら、勉強しておけばよかったと後悔します。

特に英語の勉強を長期休みの間にやっておくのはおススメです。

英語を勉強して損することは一切ありません。

海外留学もありです。

加藤
留学は一押しです!

ネイティブになるといった大きな目標ではなく、日常会話レベルの目標を立てて勉強すると良いです!

暇すぎない・遊びすぎない・働きすぎない

ookawajengaIMGL1681_TP_V

やったほうがいいこと、やらないと後悔することをご紹介しましたが、大切なのは3つのバランスです。

長期休みに必要なのは、まずお金が無いとできないことが多いです。

そのためにも働きすぎず効率よく稼ぐ必要があります。

ここからはそんな大学生が最も働くべきジュエルズのご紹介です。

キャバクラ派遣ジュエルズ

YUKI0211009_TP_V

お金が必要だが、働きすぎるのももったいない。

そんなときは派遣の働き方が一番いいです。

大学生の天職と言ってもいい程です。

キャバクラ派遣ジュエルズのメリットをご紹介します。

完全自由出勤

自分の働ける日、働けるタイミングでシフトを入れてもらいます。

そのため、シフト提出もありません。

シフトは当日にでもエントリーができます。

暇だと思ったら急に仕事を入れることができます。

最低でも月1回は働いてください。という縛りも無いのが強みです。

事務所出勤無し、サイトで一貫

派遣といわれて思い浮かぶのは事務所に出勤というイメージが強いようです。

しかし、ジュエルズの場合は登録会のみ事務所に来ていただくだけ!

あとはどこからでもサイトを見て仕事を入れることができます!

加藤
便利ですね!

副業オッケー

今のアルバイトと掛け持ちでも大歓迎〇

急な金欠や稼ぎが少ない時だけの利用でも使えます!

シフトが思うように入れない、思うように稼げていないという方は副業をオススメです。

全額日払い

働いたその日がお給料日です。

出勤が終わったらお店から手渡しで全額日払いでお給料がもらえます。

お給料日まで待たなくていいという点では、大学生にとっては好都合です。

就活中でも、アルバイトを辞めて就活に専念したい時でも使えます。

自分のライフスタイルに合わせて利用することができます。

関東、関西、東海まで働ける

関東から東海までご紹介可能です。

旅行に行ったついでに働くなんてこともできてしまいます。

最近では福岡から登録に来られる方も増えています。

上京ついでに登録も大歓迎です。

まとめ

大学生のうちにしかできないことはとても多いです。

その限られた時間を効果的にするためにも、派遣という手段で働いてみてはいかがでしょうか?

経験者から未経験者まで1からサポート致します。

是非悔いの残らない春休みに。

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ