17ライブ初心者が”最短”で人気ライバーになる方法

yuka458A4908_TP_V

こんにちは!

今回は17初心者の方でも人気ライバーになるための方法をご紹介致します!

大切なポイントを6つご紹介します!

 

プロフィール

MFDSC_5897_TP_V

まずはプロフィールを充実させましょう!

一番大切なのはプロフィールの画像です。

プロフィール画像に興味を持たれないと、配信自体に足を運んでいただけません。

画像に大切なポイントをまとめてみました。

・自分の顔ははっきりと見えるようにする
・盛り過ぎもNG
・参加しているイベント等、画像に入力(例:進撃ガチ参戦など)

視聴者の方が思わず見たくなるように誘導させることが大切です。

次にプロフィールの中身です。

なぜプロフィール中身が大切かというと、視聴者の方は必ずと言っていいほど配信者のプロフィールをチェックします。

この人はどういう人だろう?

と視聴者は配信者へ興味を持ちます。

そしてあなたに興味を持った視聴者は配信を見る前に、プロフィールを先にチェックします。

そこで気になった内容や、話の話題を拾い配信のコメントに繋がります。

SNSをリンク付けることにより、より詳しく配信者を知ることができます。

視聴者からコメントを待っているだけではなく、コメントをしてもらう種を撒いておく感覚でやる良いです。

 

配信頻度

203TSURUTAMA20211_TP_V

何事も一緒ですが、目標は毎日配信することです。

人気ライバーで多いのは、とにかく毎日配信をしているという共通点があります。

視聴者はあなたのファンです。

毎日あなたの顔を見れるだけでも、視聴者の方は嬉しいのです。

逆の立場になって考えると理解しやすいです。

仮に自分の好きな芸能人が映っているテレビを頻繁に見るのと同じです。

あの人が出ているから・・あの人が配信しているから・・見に行くようなものです。

そのため、視聴者の方にはより多く顔を見せてあげることが大切です。

 

配信時間

SUUNTOIMGL4096_TP_V

1回の配信時間をなるべく長くしましょう。

まずは30分でも時間を配信するという意識は大切ですが、慣れてきたらまず1時間、2時間と伸ばしていきましょう。

始めたての方は、特に最初の1~2時間は視聴者の方は入ってきづらいです。

まだフォロワーも少なく、注目欄の上位にも上がってこない為なかなか視聴者数が増えにくいのです。

ただしそこでくじけないように頑張ってください!

配信が盛り上がってくるのは、だいたい2時間~3時間を超えた辺りからです!

①1回の配信を30分4回に分けて計120分
②1回の配信を2時間通しで計120分

①、②はどちらも合計の配信時間は変わりません。

しかし両者比べてみると、①に比べて②は2倍以上も成果が伸びているというデータが出ているくらいです。

配信時間と結果は比例します!

トップライバーの方たちは、1回の配信で12時間以上配信することもある程です。

大きな差は、1時間配信してみてそこで諦めるか諦めないかの違いと言えます。

始めたばかりの方は、まず1回の配信で2時間は配信するという目標を立ててみましょう!

 

配信時の照明、角度

mamechi1110012_TP_V

配信で何を話そうと考える前に、まず最も可愛く映るように照明と角度を研究してください!

カメラに近づいてみたり、離してみたりとどの角度・ポジションが最も良く映るかを決めておきます。

やはり鉄板は正面~やや上から撮るのが映えます。

スマフォを横にしてしまうと、画面も横に映ってしまうので気を付けてください。

始めたての方でよくあります。

横になっていると、見づらく視聴者が配信から離脱してしまいます。

照明はカメラスタンドと一体型の物がネットでお手軽に買えるので、是非お試しください。

 

イベント参加

HW20160708102516_TP_V

新人の方は必ず新人向けのイベントに参加してください!

イベントに参加する理由としてアイテムを獲得することでもありますが、まずフォロワーを増やすといった意味でとても大切です。

聞いたことがあるかもしれませんが「進撃 ガチ参戦!」のように、進撃や疾風という新人イベントに参加します。

視聴者の方は、常に新しく応援するライバーを探しています。

そこで新人イベントで探してファンになったり、自分を育ててくれるのです。

ここでポイントは、イベントでの目標を伝えること。

そのイベントで自分はどこまで目指しているか、何をしたいか等を具体的にフォロワーさんへ共有します。

そうすることによって、フォロワーからファンに変わり自分を応援してくれるようになります。

結果的にアイテムを頂けるようになるといったサイクルです。

まずは新人イベントでファンを作ることが大切です!

 

笑顔

nissinIMGL0737_TP_V

最後は「笑顔」です。

笑顔があるだけで視聴者も元気が貰えて、あなたの配信をリピートして見たくなります。

ただ配信中に笑顔をずっと作っているのは大変・・

という方は視聴者が配信に入ってきた瞬間や、いいねやエールを頂いた時に意識して笑顔をサービスしてあげましょう。

またアイテムを頂いた時は、より大きなリアクションで笑顔を届けてあげます。

視聴者はライバーさんの喜んだ顔を見れることが嬉しいのです。

是非応援されるライバーを目指しましょう♪

 

まとめ

人気ライバーになるための条件は基本的なことの大切さです。

ライブ配信を始めたばかりの方は、今回上げた大きく分けて6つを意識してみてください!

・プロフィール
・配信頻度
・配信時間
・配信時の照明、角度
・イベント参加
・笑顔

ライブ配信未経験の方もご安心ください!

登録からサポートまで完全無料で始めることができます!

ご相談だけでもお気軽にお待ちしてます!

【Jewels公式|17Liveサポーター】
https://lin.ee/uRRoO8A

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ